Q&A

トロント宿泊かナイアガラ宿泊か

公開日 : 2009年04月05日
最終更新 :

皆様の意見を参考にしてだいぶ旅行のプランがかたまってきました。ありがとうございます。あと一つ

20日の17時にトロントの空港に着くのですが、その日中にナイアガラに行くと20時くらいになります。

(1)その日ナイアガラに宿泊して21日ゆっくりナイアガラを観光して21日もナイアガラに宿泊してナイアガラから22日の13時の便なのですが、トロント空港にいくのか

②20日にトロントに宿泊して21日トロントからナイアガラまでの日帰りのツワーに参加して21日もトロントに宿泊するのか

③20日にトロントに宿泊して21日トロントからナイアガラツワーに参加してその日はナイアガラに宿泊して22日にナイアガラからトロントの空港に直接いくのか

(1)も③もトロント観光ができません。②にしてもトロントもナイアガラも両方中途半端な気がして迷っています。

またトロント大学の近くに良さそうなホテルをみつけたのですが、市内の中心部と離れています。歩くとどれぐらいなのでしょうか?やはりダウンタウンに近いところの方が便利でしょうか?

またユースは、ダブルで70ドル都下の料金表示ですが、これは、一人の料金ですか?ひと部屋の料金ですか?

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トロント大学近くって

ダウンタウンのSt. Georgeキャンパスですか?
    それなら地下鉄やバスなど交通機関があるので移動には便利たと思いますがキャンパスは広いので近くと言ってもどのあたりなんでしょ。

市内の中心部へとの質問と言うことは別キャンパス?
    ScarboroughとかMississaugaとか・・?
    なら歩くと~の質問にはならないとおもうのでやっぱりセントジョージキャンパスですよね。

グレイハウンドバス等のターミナル(dundas通り)~YMCA(地下鉄COLLEGE駅とWELLESLEY駅の間ぐらい)が大体10分ほど歩きました。
    これって参考になりますか?

中心地をどこと指されているのかが判らないので(union、CNタワーあたりとか??)なんとも返事が難しいとおもいます。

ホテルの住所がお判りならグーグルマップなどで行きたい場所を設定し、(バスターミナルや空港、行きたいお店などなどの名前や住所)て検索されてはどうでしょう。

歩くのが早い人で1キロメートルを10分、多くの人は15分あればあるけるとおもいますが。

距離が出るのでおおよその見当がつくとおもいますし、それを見て公共交通機関の地図とあわせてご覧になっては?

もしくはホテルの名前を出して宿泊経験者の方がいるかどうか質問されてはどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クリスティー駅徒歩2分

とありました。

トロントのタワーにはどれくらい距離でしょうか?

• 一部屋料金でしょうね。

またユースは、ダブルで70ドル都下の料金表示ですが、これは、一人の料金ですか?ひと部屋の料金ですか?

ユースホステルの2人部屋を1人で使って泊まるまる@Hosteling International Toronto/トロント/カナダ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/yh_card.htm

>>これが、僕が泊まった「Hosteling International Toronto」の602号室です。
    >>2人部屋を1人で使ったので、2004年の秋で、74.28カナダドル(約6400円)でした。

カナダの場合は、部屋代に税金がいろいろつきます。
    僕が2004年に一部屋を借り切ったときは、全部込みで75ドルくらいでした。

上野リンク先に、Hosteling International Torontoの部屋の写真もあります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナイアガラやバンフのユース

ナイアガラやバンフでも一人部屋のユースはありますか?

• 09/04/06 07:47

③がいいのでは?

トロント観光もしたいのであれば③がベターと思います。
    トロントの見どころはCNタワーぐらいで、他はあまり
    ないので、到着の夜に少し観光したらいいと思います。

トロントに2泊しても夜だけになるので、大した観光は
    できないでしょう。そう考えると、トロントも一夜だけ
    観光ができる③がベターではと思われます。
    これだとナイアガラの夜景も楽しめ、トロント観光も少し
    できることになります。

過去、私がトロントとナイアガラを訪れた時の旅行記が
    ありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (カナダ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件