Q&A

モロッコのsafi陶器の現地値段

公開日 : 2009年04月03日
最終更新 :

こんにちは。
モロッコのsafi陶器に一目惚れをして現地に買いに行きたいと思っています。
そこでモロッコは物に値札が付いておらず交渉して決めるそうですがだいたいの現地の値段を教えて下さい。
1.ミントティーグラス
2.SAFIの20cmの絵皿

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何軒か回ってただ交渉するしかない。

値段はあってなきがごとし。数軒回っていい値の10分の1くらいから交渉してみてください。あんまり簡単に合意するならもっと安価なはずということです。あとは自分がこれなら買ってもいい値段と線を引けばいいでしょう。ミントティーグラスなどは、私が住むオランダで買ったほうが安いような料金で吹っかけてきましたが、現地の人いわくヨーロッパでは大量に買い入れて輸出する業者がいるので、現地の個人の店より安くなることがあるといっていました。相手も生活がかかっています、お互いがほどほどの値段で合意するしかなく、現地人の料金で買うのは諦めた方がいいでしょう。昨年モロッコでいくつか陶器を購入しましたが、飾りにはいいですが、塗りが悪いので水を吸収してしまいますので、食器として使うのは問題ありです。現地の人は使えると言うし、確かに使っていますけれどね・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何軒か回ってただ交渉するしかない。

Terra Africa様

ご返答&詳細な情報をありがとうございました。

safiの陶器を食器として使う気満々だったのですが塗りが悪く吸収してしまうとはとっても残念です(>_<)
    でも実際に使った方のご意見が聞けてとても役に立ちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件