Q&A

アルベロベッロからマテーラ

公開日 : 2009年04月02日
最終更新 :

今月中旬からイタリアに行きます。バーリから入り、アルベロベッロ、マテーラ、ナポリへと移動する予定です。その後は、ローマへ行きます。
このバーリ、アルベロベッロ、マテーラを旅した方に質問です。
バーリからアルベロベッロまでは電車で移動するつもりですが、アルベロベッロからマテーラまでの交通手段はどのようにしていったらよいのでしょうか?
専用車で送迎を頼もうか、と検討中ですがもし、他に移動手段がありましたら教えていただけないでしょうか?
また、マテーラで宿泊して、次の日にナポリに移動しようと思います。
マテーラからナポリ行のバスがあるみたいですが、どこでチケットを購入できるか知りたいです。
どうぞ、分かる方いましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/02 20:24

定番でしょう

これもすっかり”定番”になっているようです。

公共交通はバーリまで戻り、鉄道を乗り換える(休日等はバス)。
    時間は掛かるが、安い。
    一方、距離的に近いことを利用するのは、やはりタクシー。
    しかし、客待ちとか流しのタクシーが居ない地域(そもそも町に
    ドライバーがいなかったり)なので、電話またはホテル等に頼むか、
    予めWEBで予約をする。

適当に探せばヒットします。例えば、da e per Materaとか、
    da Alberobello a Materaを入れれば、

www.shuttlematera.com/italiano/tariffe/busnavettaalberobello.html
    Matera - Alberobello
    1 passeggero 65,00 €
    この程度が相場でしょう。

ついでに、ナポリまでは、
    Pullman (da) Matera (a) Napoliとかで、
    定番のwww.ibus.it、www.marinobus.itが出ます。
    orari autobus da matera per la provincia di napoli

売り場は、
    MARINO Soc. Srl
    Via Spoleto, 11
    ALTAMURA(BA)
    tel.199.800.100

Ibusならば、オンラインでの購入も可能のようです(買ったことがない)。
    Comune di partenza:Matera
    Comune di arrivo:Napoli
    22/04/2009とかで、
    MATERA - Stazione Villa Longo 6.20 11.30
    NAPOLI - P.zza Garibaldi uscita Staz. FS 10.30 16.30
    上のカートをクリックすれば、
    RIEPILOGO DI VIAGGIO
    data: 22/04/2009

6.20 MATERA - Stazione Villa Longo 1
    10.30 NAPOLI - P.zza Garibaldi uscita Staz. FS
    SOLA ANDATA Tariffa Prezzo
    (13 - 26 anni) €. 19,00
    (27 - 59 anni) €. 19,00

送ろうとしたら、方向は逆ですね。
    でも同じなので、やってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/03 10:51

ありがとうございます

詳しく書いてくださって、ありがとうございます。
    バスの時刻がわかったので、スケジュールがたてやすくなりました。
    結局、予定変更してナポリからマテーラに行くつもりです。
    で、マテーラに1泊してからアルベロベッロにタクシーまたは電車で移動することにします。

ちなみにナポリからマテーラ行きのバス乗り場は、現地ですぐ分かりますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件