Q&A

アルハンブラ宮殿の見学時間

公開日 : 2009年04月02日
最終更新 :

グラナダに10日夕刻到着して次の日にアルハンブラ宮殿を見学する予定でチケットをオンライン予約しました。
午前の部でナスル朝宮殿入場が13:30からで午前の部(14:00まで)の最後です。

午前の部で入場した場合、ナスル宮以外は午前午後の部にかかわらず制限が無くその他の場所もこの時間以降も見られるのか、総入れ替えされるのか、一度出たら入れないのかなどの情報がイマイチ分かりませんでした。

これらのことと、全体でどの程度時間が必要かなどご経験の方がいらっしゃればよろしくお願いします。
この日のスケジュールはここが主ですが、前後をどう使うか検討したいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/02 09:34

ゆっくり見学して6時間でした。

アルハンブラ宮殿、ナスル朝宮殿の他アルカサバやヘネラリフェ等、じっくり見て回り所々休憩(6月の酷暑でしたので。)を入れながらで6時間かかりました。

4月なら暑くないので楽に回れ時間もそんなにかからないと思います。

ヤマオクさんの場合はナスル朝宮殿の入場時間までにアルカサバやヘネラリフェ回れますね。

総入れ替えなどはなくいったん中に入れば出口から出ない以上ずっと中にいられます。

13:30のナスル朝宮殿入場でしたら13:15には列に並んでおくといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゆっくり見学して6時間でした。

nontaさん

早速ありがとうございます。
    一旦入ると午後の部までいられるとのこと、安心しました。
    のんびりしすぎて午前で足りない時の場合、もったいないなと考えていました。
    来週出発で、楽しんでこようともいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件