レポート

ホーチミンホテルでの出来事

公開日 : 2009年04月01日
最終更新 :

ベトナム情報WEBで見つけたTHAO DIEN VILLAGEという最近できたばかりのヴィラに泊まりました。
ヨーロッパ風の建物でTHAO DIEN VILLAGE内には3つのレストランとスパもあり概観は立派なのですが
いざ泊まってみると、いい加減。
メコン川を見渡せるリバービュールームで予約をしたのにも係わらず通されたお部屋は、メコン川と反対側の
お部屋で、リバービューの代わりにプールビューでした。
電話も電源が入らず、シャワーもお湯がでず滞在中水を浴びるはめに。
大きなホテルでは金庫の使い方が掲載されているのに、使い方の説明もなく全く使い方が分からず尋ねると暗号は『123♯』
従業員だれもが分かる暗証番号では金庫の役割は果たさない為、仕方なく貴重品は自分で持ち歩くことにしました。
外観は素敵なのでちょっとがっかりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• warning

意見を投函して下さった方有難うございます。
    私がホーチミンホテルでの出来事を投函したのはこれから海外へ出かける方へのwarningです。
    宿泊料金は当初予約していたリバービューのUSD130/NIGHTからUSD90/NIGHTに変えてもらいました。
    電話もホテルフロントにあるものを無料でお借りして問題は解決しております。
    ただシャワーのお湯だけはどうにもならず、他の部屋も満室でお水のシャワーを浴びるはめに。
    お詫びとして、通常はスイートルームにしかサービスされないウェルカムフルーツを頂きました。
    私は個人で手配致しましたが、旅行会社のパッケージツアーでも同様のトラブルは想定されます。
    部屋タイプが違うのは稀ですが、シャワーからお湯がでないのはよく耳にすることです。
    皆様方も楽しい海外旅行でトラブルが発生した場合旅行会社やホテルとめげずに交渉してみて下さい。
    また、この様な事例があることを頭の片隅に入れておいて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンホテルでの出来事

もしかして、苦情を言えば解決出来た問題かもしれませんね。
    私だったら、絶対に尋ねますよ。「ナイスビューの部屋を予約したはずですが?」と
    なぜなら景色も含めて部屋代が変わるのは当然ですので、景色が良い部屋とそうで無い部屋と同じ料金を支払うのは納得出来ませんよね?

それからセキュリティボックスの件ですが、最初の設定の番号が『123#』という意味では?
    それから好みの番号を設定し直すシステムだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ホーチミンホテルでの出来事

そのとおりです。

このトピ主のように、ホテルにその場で何も言えない客が典型的な日本人の観光客です。

そして、この欄に苦情を行っても始まらない。

だから次の日本人も舐められるのです。

ホテルではカモそのもので、裏では笑いものなのです。

その場で「ズバ!」と・・・言えないだろうな~?

• いいね! 0
    • コメント 0件