Q&A

ニューオーリンズに行きます

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

4/5から仕事で、初のアメリカへ参ります。
実質、現地3~4日で半日時間が取れるかどうかという感じなのですが、
せっかくなので少しは観光もしたいと考えております。

そこでニューオーリンズなら、ここがお勧め!!という場所やカフェ、ショップなどを
教えていただけますでしょうか?

今のところ、フレンチ・マーケットと1850ハウスに行きたいと思っています。

ジャズはライブハウスに行ったことはありますが、まるで知識は無く、アルコール類は
一切飲めません。(タバコも吸えません。そばで人が吸うのは平気ですが)

また、ホテルもどの辺りにとってくれているのか不明です。

大雑把な内容ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ニューオーリンズに行きます

こんなところで聞かなくても、仕事相手に直接聞けばもっといいところを教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/03 00:08

Wada-chanさんへ

相手がニューオーリンズ在住であればそうなのでしょうが、今回の仕事で私が合う方々は、
    本来ロスアンゼルスかその近郊に住んでいらっしゃるアメリカ人と日本人です。

3月の末にニュージーランドに入り、仕事の準備に忙しくしていらっしゃるはずなので、
    あまりご迷惑はかけたくないとも思っています。

私も説明不足でした。
    それにしても、あまり細かく説明するのもくどいかも・・・とも心配になるのですが、
    より良い情報をいただくためには、どこまで明らかにするかというのは難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/01 14:41

Re: ニューオーリンズに行きます

4月24日から5月3日までジャズ・フェスティバルが開かれます。
    一月違いですね。

半日でしたらあまり遠出はできませんね。
    フレンチマーケット界隈に古いカフェ(名前は忘れました)、レコードショップ、レストランなどがありますし、ミシシッピリバーを眺めるのもいいし、オイスターバーでカキを食べるのもいいかと。

夜はやはりバーボンストリートや古い、あるいはビッグアーティストが出演するライブハウスがお薦めです。
    バーでも夜にコーヒーを出すところもありますし、ソフトドリンクもあります。

詳しい情報は「地球の歩き方」に地図付で出ていると思うのですが。
    一日だけですから、図書館で借りて、持って行ってもいいし、コピーしてもいいですね。

本場の音楽を楽しいできてください。
    では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Cafe Du monde

フレンチマーケットの古いカフェ、Cafe Du Mondeですね。ニューオーリンズでは外せないところだと思います。
    ガイドブックにもあると思いますが、ここのコーヒーとベニエ(Beignets)が有名です。

下にもありますが、同じDecatur St.沿いにCafe Du Mondeのグッズを置いているお店があります。
    http://www.cafedumonde.com/locations.html