Q&A

メルボルン→エアーズロック一人旅

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

ちょうどGW終わり頃にメルボルンへ行きます。
せっかくなので以前から行ってみたかったエアーズロックへ寄りたいのですが、現地の友人は行ったこともあるし仕事だし、ということで一人で行くことになりました。
日本⇔メルボルンのチケットは手配済みですが、メルボルン⇔エアーズロックはまだです。

エアーズロック空港からツアー参加になると思うのですが、
(1)お薦めの現地ツアー会社はありますか?また、逆にあまりお薦めできないものがもしありましたら教えてください。
一人なので宿のことや一緒に楽しめる人に会えるか不安になりますが。。
(2)ドミトリー宿泊経験がある方や、一人で行ってみたという方、感想をお願いいたします!

ちなみに...もしそのあたりでメルボルンorエアーズロックに行く方がいらっしゃれば、食事などご一緒したいですね^^

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: メルボルン→エアーズロック一人旅

    飛行機で移動するならネット予約が一番お安いです。

    他の航空会社もありますが一応Qantasのご紹介
    http://www.qantas.com.au/deals/do/dyn/specials/displayRedEDeals

    楽しみながら移動するなら、学生やワーホリの子に人気の4wdツアがいくつかあります。

    有名なアドベンチャーツアーズ
    http://www.ats.co.jp/ntat/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ごめんなさい、サイトを間違えました。

    アドベーツアーズ
    http://www.adventuretours.com.au/

    先にご紹介したのは代理店ですので無視して下さいね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メルボルン→エアーズロック一人旅

    こんばんは

    メルボルンからエアーズロック(コネラン)への直行便はありませんので、シドニーかアリススプリングス経由で入る形になると思います

    往路 Red e-Deal で A$272から、復路 Red e-Deal で A$290からと往復最安でも500ドルを越えます

    現地ツアーだと 有名どころでは AATkings があります
    宿泊がついたパッケージもあります

    どんな内容がいいのか?日数は?など選択比は多々ありますが、ひとりで宿泊となるとアウトバックパイオニアが一番安いホテル形式です

    ドミの場合ですが、YHA予約として4人部屋ミックス(男女混合)ならA$120ほど、男女別大部屋ドミならA$100ほどです

    日数に余裕があって、アドベンチャーツアー(キャンプツアー)でよければ、アリススプリングスに飛んで1泊し、翌日発のアリス発着のツアーに参加するのもありかと思います
    この場合、キングスキャニオンへも行くツアーが多いですし、ウルルだけのコースもあります

    また、ユララ発着のキャンプツアーも Adventure Tours Australia がやっています

    大型バスでゆったりと回りたいなら 高いですが AATkings がいいと思いますし、20代が多く参加してマイクロバス利用でワイワイやるのがいいならアドベンチャー(キャンプ)ツアーがいいと思います

    メルボルンに戻られるならば、必要最小限の荷物でいかれ、貴重品類はあまり持っていかれないことをオススメします(水着はお持ちになるといいと思います)

    また一例としてですが、オーバーランドでアデレードへいって、ガンでアリススプリングス、アリススプリングスからはキャンプツアー、アリスへもどってメルボルンへフライトするってのは?

    もし、アリススプリングスへ飛ぶなら Tiger Airways が安いですよ 空港税等入れても往復で300ドルを切ると思います(フライト日により変動しますが)

    余計に悩んじゃうかな? すみません

    ありすからのキャンプツアーなら、前スレ参照して下さい 他にも wayoutback や wildway があります

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あれ?メルボルンから直行便ありません?

    2年前ですが、メルボルンからエアーズロックへ移動しました・・・が、飛行機は直行便だったと思います。シドニーなどで乗り換えはありませんでした。

    エアーズロックの宿泊代・食事・その他はとっても高いですよね~。
    普通の(というか、他の地域の)倍の感覚です。私は円安豪ドル高のときに行ったので、エアーズロック内では、お金が羽を生えたように飛んで行きました(泣)。

    トピ主さんへ

    アウトバックパイオニアは、宿泊料は、エアーズロックでは安いです。でも、食事はバーベキューコーナーなどで、1人ではちょっと食事しにくいかも?

    リゾートの中心地にスーパーマーケットや、ピザのテイクアウトなんかがあるので、アウトバックからは草原をず~っと歩かなくちゃならないですが、食事はリゾート中心地がいいと思います。

    ホテルにはパンフがたくさんありますし、一番高いホテル・・・あれ?セイルズインだったと思います・・・(すみません)には、日本語の案内もあります。そこでツアーを選ぶといいですね。

    ただし、自然が相手のツアーなので、必ずしも行けるかは、当日・しかも直前にならないとわからないです。
    私は登頂は、運良く1回目でいけましたが、その前数日と、その後数日は、登頂ツアー中止だったそうです。
    星空観察も(オススメです)、2回目のトライで行くことができました。

    せっかく行くのでエアーズロックはできるだけ長く滞在・最低2泊以上したほうがいいです。
    ツアーもほんとにたくさんの種類があるので、退屈することはないですよ。私は他に、カタジュタやサンセットツアーにも行きました。

    どうぞ楽しい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/30 06:29

    私の場合

    以前、ケアンズからエアーズロックへ飛び、1泊して登岩しました。

    私の場合、ホテルに多数のパンフがある中から、適当なものを選び
    サンセット、サンライズ、登岩などのコースを選びました。

    エアーズロックはホテルなど宿泊施設が少ないので、予約は早めに
    するのが無難です。

    私が訪れた際の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧くだ
    さい。登岩の様子が分かります。


    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件