Q&A

アルテシアナイトのネット予約方法

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

9月に新婚旅行でヨーロッパに行きます。
ミラノからパリの移動方法を寝台列車のアルテシアナイトを使うつもりでいます。

イタリアのトレニタリアのHPから試しに予約のデモをしてみました。
列車の番号は「220 Stendhal」でした。
料金タイプは「FLEXI」で三人部屋のコンパートメントで「Entire compartment」にチェックを入れました。

しかし「SEAT NEAR TO」でつまづいてしまいました。
おそらく車両ナンバーとシートナンバー(ここではベッドナンバー?)を記入せよということでしょうが、その車両ナンバーとかベッドナンバーをどのように記入すればいいのかわかりません。

列車の見取り図のようなものがサイト上にあればわかりやすいのですが、それも見つかっていません。

ご存知でしたら、お知恵を拝借願えませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/30 09:57

空欄にしておく

myumaさん、こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます。

その欄は、席の希望があれば入力する、なければ空欄でかまいません。
    そのまま予約作業は進行します。

列車の見取り図・座席図はTrenitaliaには、ありません。
    (つまり、よほど頻繁に寝台を利用する人でないと、入力できない)

なお、国際列車のチケットの場合は、チケットレス(紙にプリントアウトしたものがチケット代わり)
    ではなく、駅での発券になると思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/31 22:45

Re: 空欄にしておく

ラヴリ様ありがとうございます。

後日違うパターンでチャレンジしました。価格帯はそのままで3人部屋から2人部屋「Double seat compartment」にしたらそのままスムーズにログイン画面と支払決済の画面に進みました。

「え、ええ~っ(汗)ほんとにこのまま進んでいいの?私ら男と女で2人部屋でも構わないの?」と心配にもなりました。

白川純さんのブログで男と女は強制的に別々の部屋に振り分けられるとあったからです(3人部屋の場合)
    http://rail.livedoor.biz/archives/24782050.html#comments

でも後々考えると2人使用で二人部屋を予約してて、しかもカップルなら寝台個室を使うことなぞ充分ありえるのにそれを強制的に別々に振り分けるなぞありえるのかなぁ~?と合点が行かない気もしました。

ですのでヨーロッパの鉄道乗車券を扱う会社に問い合わせしましたら、3人部屋は2人で予約するのだったら三人分の予約と支払は必要なのでは?と言われ、2人部屋で夫婦の利用はできますよと言われました。

なにやら頭の中がまだスッキリできかねておりますが、まだ時間はありますので気長に調べていくつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件