Q&A

タイの治安について

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

GWにタイのバンコクツアーの計画中ですが、
去年ほど情勢が悪くないみたいですが、
現在、在住になっている方はバンコクの治安についてどう思いますか。
観光には大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、詳しく教えていただき...

皆様、詳しく教えていただきありがとうございました。
    よくわかるようになりました。
    友達と相談して、パックツアーにすることに決めました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 完全パックツアーなら心配無用

2番の方が書いたようにあなたのレベルがまったくわからないので
    「今のところ心配ないですよ」と回答すれば安心してくれるのかな?
    情勢不安と観光が心配ならば食事や観光も全て含まれたツアーにすれば
    ガイド付きなので危険な場所には絶対案内しませんよ。
    現地の情勢についてはこちらのサイトを毎日ご覧ください。

http://thaina.seesaa.net/archives/200903-1.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/30 07:53

難しい質問

理由は、どこまでタイやバンコクについてご存じかがわからないからです。

(1)昨年とあるので例の市民民主連合により空港占拠の後遺症
    (2)今後の政権抗争
    (3)一般的な治安なのか

少なくとも、団体のパッケージに乗っているものならば、全く関係ない
    (というのは言い過ぎですが、詳しく書くだけ無駄でしょう)。
    個人で”観光”するのであれば、”君子危うきに”でしょう。
    物取り、すり、かっぱらい、脅し、さらには詐欺の類になれば
    日常茶飯事だと思います。

意外に大きく報道されていないのが、年末に起きた火災。
    やはり、日本のようにきちんとした規則、基準、さらにはモラル等が
    必ずしも確立していないので、最後は、「自分の身は自分で守る」と
    いうスタンスが必要だと思っています。

(1)に関しては、タイらしいと見るか、まだそんなことやっているの?
    という見方があると思います。(2)は勢力争いなので、5月にどうなって
    いるか、わからないでしょう。

心配ならば、何かあったときのために、
    ・予約クラス上位または変更可能(できればエアラインまで)航空券を買う
    ・前回の対応がきちんとしていたエアラインの航空券で行く
    くらいしかできないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイの治安について

この間までバンコクいました&友達数名住んでます。
    マイペンライです。
    っていうか、バンコクが治安悪い時ってあるの?というくらい、バンコク治安悪いって想像できないです。まさか、貧民街に行くわけじゃないよね?

ボッタクリとか詐欺系での治安という事であれば、まあひっかかるのが悪いくらい。

あ、もしかして、男性?もしあなたが男性で一部のナイトクラブなど行く時は念のため注意を。たまーに、日本人男性にやきもちやいたタイ人男性が銃持って脅す事もゼロではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件