Q&A

コンチネンタル航空のマイルについて

公開日 : 2009年03月27日
最終更新 :

こんにちは。香港に住んでいます。
コンチネンタルのマイルが37000マイルほどあるのですが、どのように使えばいいか分かりません。
NWはあまり好きではない上に、日本への帰国は会社指定でNHです。
香港からグアムも遠くていく機会はありませんし、何かマイル以外の使い道はありませんか?
(また、マイルの使い道でいいものがあれば教えてください)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コンチネンタル航空のマイルについて

salseros1009さん、こんにちは。

コンチネンタル航空は、スターアライアンスに加入する方針であることが発表済みです。加入時期については「出来るだけ早く」ということで、明示されていませんが、2010年中くらいまでには遅くとも加盟が実現するのでは無いかなぁ、などと勝手に思っています。

スターアライアンスはアジア系の航空会社が多いので、加入が実現すればsalseros1009にとっても利用出来そうな場面が出てくるのではないでしょうか?

尚、必ずそうなるとは言い切れませんが、過去の例を見ていると、スターアライアンスへの加盟が正式決定すれば、「実際の加入日よりも前に」航空会社間でのマイレージ提携やコードシェア運行が実現することが結構あるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

それはいいニュースです!
    スターアライアンスに加入したら、NHで使用できますものね!
    有効期限もないし、もう少し時期を待とうと思います。
    本当にありがとうございました。