Q&A

SIXT社BMW525/530,BENZ E280CDIに装備のカーナビ

公開日 : 2009年03月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今回SIXTのLDARクラス(BMW525/530aut,BENZ E280CDIaut)を予約しました。カーナビが装備されているようですが、車のカタログに写っているような「大画面・地図付の標準仕様」のものと考えてよいのでしょうか。それとも「レンタカー仕様」の簡易ナビでしょうか。数年前BMWの320iを借りた時、標準装備?のナビでしたが地図付きではなく、数行の液晶画面での矢印表示と音声案内のみでした。(これって、レンタカー仕様なのでしょうか)今回予約したSIXTの同じクラスを借りた方いらっしゃいますか。実際はどうなんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/31 15:30

Re: SIXT社BMW525/530,BENZ E280CDIに装備のカーナビ

5月27日、無事故でぶじ帰国致しました。割り当てられた車はBMWの525iツーリングでした。本当はセダンがよかったのですが・・・。カーナビはBMWの純正品(地図付き)が装備されていました。便利な機能もあるのでしょうが、目的地に着くには充分でした。なお旅程の途中、交通事故以外のトラブルでBENZのML280CDIに交換して貰いましたが、こちらのナビもBENZの純正品で問題ありませんでした。ただし、個人的にはBMWのほうが使い勝手がよかったです。先に述べたトラブルは以下の通りです。ホテル専用の駐車場の特殊な器具に車の腹を擦ってしまい、下廻りのカバーが一部脱落し、一部が路面に触ってしまうことになってしまいました。修理するとのことでSIXTが車を引き上げていきましたが、結局BENZに交換になりました。FULL COVER(免責€100)の保険に入っていたのですが、結局免責0で請求はきませんでした。ただし、引き上げていったBMWのガソリンは残りが少なかったので、この分のガソリン代はしっかり請求されました。以上お礼かたがた、ご報告いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地図付の標準仕様

地図付の標準仕様になると思います。電話の問い合わせでは色々有るのではっきりとは言えないとの事。
    矢印表示と音声案内は昔のタイプだと思います。 一般の高級車には装備は大画面とハンドルの脇に矢印と音声での両方が付いてあるのもあります。ナビはケースで隠れている時もあります。このタイプに限らず東欧圏には行けませんから注意、事故、盗難等に保険が利かないと書いております。チェコ、ポーランド、ハンガリー・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/24 16:36

Re: 地図付の標準仕様

電話でお問い合わせして下さったようでありがとうございます。何せこんな高級車には乗ったことがないものですから・・・。地図付の標準仕様ならうれしいですけど。地図付なら目的地の設定も間違えなくできそうです。(以前Rothenburgとだけ入力したので別の町に案内されかけ、一人苦笑いしたことがあります。)また、今回の旅行はドイツ国内だけです。イタリア旅行のときにも、BMW,BENZ,AUDI,VW などは借りられませんでした。