Q&A

北欧のユースホステルについて

公開日 : 2009年03月22日
最終更新 :

今回、北欧は宿泊費が高くつきそうなのでYHの利用を考えています。
何泊かする際、スーツケースを宿においておきたいのですが、
相部屋の場合スーツケースは相部屋に置きっぱなしということになるのでしょうか?
預かってくれるところがあるのでしょうか?
また、支払いはカードは使えますか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/23 14:53

貴重品を入れずに部屋に置いてでかければいいかと

リュックの場合は部屋においてもまず問題ありません。中身を全部ベッドに散らかして行く人もいます。こんなものしかありませんよというデモンストレーションかと。
    よってリュックが無難です。
    スーツケースの場合はそのまま置いて行く人もいますが、心配ならそれを入れられる大きなロッカーがあれば、そこに。
    なければ、貴重品はいつも身に付けていると思うので、置いて行けばいいかと。確率としては持っていかれるのは1000個に一つくらいかと。YHで盗難というのは針小棒大なオーバーな言い方です。
    可能性は0ではないですが、たいていは貴重品を部屋においたままトイレやシャワーに行ったとき、たまに起きています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

確かに貴重品は身につけていますものね。
    北欧は治安もいいといいますし、スーツケースでは行きますが、盗難について神経質にはならなくてもいいようですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北欧のユースホステルについて

ホステルによって違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件