Q&A

VAT、オイスターカードについて教えて下さい

公開日 : 2009年03月20日
最終更新 :

*一店舗で100ポンド以上の買い物を現金でする予定でいます。
 現金の場合、後日ポンドの小切手が送られてくるということなんですが
 その小切手はどの銀行でも円に換えることは簡単でしょうか?
 その場合手数料とか引かれるのでしょうか?

*オイスターカードですが帰国日にヒースローまで幾ら残っていればいいですか?
 15時頃に乗車です。

*デジカメの充電ですが、イギリス用のコンセントだけあればいいですか?

以上宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• VATと、充電器について

>その小切手はどの銀行でも円に換えることは簡単でしょうか?
    昔、三和銀行時代(現三菱東京UFJ)に換えたことあるけど、どこでもOKかは不明。
    小切手じゃなくて、現金で受け取れば手間もないし、免税店ですぐ使えるし、小切手で貰ったのは最初の1回だけで、ここ15年ずっと現地空港のVAT窓口で現金として受け取ってた。

>その場合手数料とか引かれるのでしょうか?
    手数料取られます。結構高かった気がする。購入額100ポンドじゃ、殆ど残らないかも?

>デジカメの充電ですが、イギリス用のコンセントだけあればいいですか?
    デジカメ充電器に240Vと言う表記があれば、プラグの差し込み口だけでOK

オイスターカードの件は、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: VATと、充電器について

yukiさん、
    回答有難うございます。

VATはヒースローの空港でポンドでもらって免税店で使うのが
    一番良さそうですね。

デジカメはイギリス対応のプラグを空港で買うことにします。
    あと出発までに一週間だったので回答助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件