Q&A

オータンのホテル。 お薦め。逆にここは良くない等教えてください。

公開日 : 2009年03月18日
最終更新 :

GWにオータンに行く事になったのですが、夕方SNCFの駅着のためホテルを予約しようと考えています。

行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、

部屋がきれいだった、価格に比べて満足できた、レストランがおいしかった等の高評価。
逆に部屋が汚い、排水が悪い、レストランがまずい等

ホテルの情報をお教えください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

ステンゲット様、kiya様

宿泊体験に基づく回答をいただきありがとうございます。

大聖堂が第一目的なので早速予約をしてみたいと思います。

ホテルのホームページを見ても良さそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/22 20:53

蛇足ですが、

ホテル・ウルスリーヌのすぐ奥の民家で、陶芸品を作って売っていました。
    生け花の水盤のような、蓮の花の種の様な、オリジナルの良い物を売っていましたよ。入口に看板が出ています。
    我家では手頃な大きさの品物を1つ買って、ときどき花を飾るときに使っています。
    年配の御婦人が細々とやっていましたが、もう10年以上前のことなので、今はどうだろう。
    やっていたら、覗いてみるとよいでしょう。

• 09/03/20 07:18

ウルスリーヌ、とてもグッドですよ。

私もだいぶ前ですが、前述の人と同じく、ホテル・ウルスリーヌに泊まりました。 場所は駅からは道を上がって行った一番上の方です。、有名なタンパンのある教会のすぐ近くです。 城壁にくっついたホテルで、コの字形の宿泊棟や、レストランもグッドです。
    オータンの町とホテル・ウルスリーヌは、1996年秋のフィガロ・ジャポンにも取り上げられています。

前の人はロワゾーさんのホテルと比べているけど、あれはミシュラン3☆レストランでホテルは4☆。あのコート・ドールは、ミシュラン3☆のなかでも名だたる最高峰です。私もコートドールに泊まって食事もしましたが、あれは旅の宿では無くて、あそこが目的で行くところです。比較しても仕方ありません。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オータンのホテル。 お薦め。逆にここは良くない等教えてください。

2000年9月に3名でHotel Ursulinersと言うところに泊まりました。
    領収書では、シングル530フラン、ダブル590フラン支払ってます。
    レストランではワイン込みで1595フラン支払ってます。
    その前日泊まった三ツ星レストランで自殺されたロアゾーさんの
    ホテルが印象的で、このホテルは余り記憶に残ってません。
    と言う事は可もなし、不可も無しとということだとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件