レポート

報告:カッパドキアの現地ツアー探し

公開日 : 2009年03月17日
最終更新 :

カッパドキアの現地ツアー探しについて、皆様にいろいろ情報をいただきましたが、今回充実した2日間の現地ツアーができました。お礼を兼ねてご報告させていただきます。
私たちは、1日ずつ「グリーンツアー」「レッドツアー」それぞれ50TRY/一人を考えていましたが、
一言で言うと「最初はどうなるかと思ったけれど結果オーライ」(50TRYとはいかなかったけれど・・)でした。
○ホテルは期待はずれ
夜、ウルギュップのホテルに到着、さっそくフロントの人がツアーを紹介してくれましたが、
・「グリーンツアー」や「レッドツアー」なんて知らない
・自分のところで催行する「100US$/1person 1day」のプライベートツアーしか紹介しない
という有様で、その態度にガッカリ。
私たちが、では明朝自分で「50TRYツアー」を探すと言うと、もし探せたらI appreciate you とまで言われた。
○明朝、ツアー探し
不安かつ不愉快な夜を過ごし、次の日の朝、今日は1日ツアーをあきらめて午後のみの半日ツアーでもいいとの心境で町のInformation へ。旅行会社のあるあたりを教えてもらう。
いくつかの旅行会社が通りに並んでいるので、まず1件目から戸をたたいた。
1件目(100US$のツアーしかない)2件目(戸をたたいても開かない)3件目でようやく交渉成立。
内容は、本日:グリーンツアーのコースを今から(11時)ドライバーのみで廻るプライベートツアー 130US$/二人 ランチ・一部入場料別料金。
明日:レッドツアーのコースのガイド付グループツアー 50US$/一人 ランチ・入場料込み
○ツアーの満足度
値段はさておき結果として、私たちは大変満足でした。
1日目のツアー:ドライバーは親切で、地下都市やウフララ渓谷は自分たちで十分廻れた
2日目のグループツアー:あと一人アメリカ人が加わっただけで、ガイドが特に良かったので話もたくさんでき、かつ、かなり自由だった

そして、何よりも最大の幸せは、この時期に2日とも快晴で暖かかったこと。
1日目は朝方雪だったのが晴天となり、2日目などは、まさに雲1つない青空で、むしろ日焼けを心配したくらいでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

Blackberryさん

トルコ旅行おかえりなさい。色々あっても、ご自身で納得のいくカッパドキアになったようですね。

宿泊はウルギュップの町だったんですね。ギョレメかと思っていました。
    なるほど、ウルギュップの町だと、50TLのツアーはなかなか前日や当日では見つけにくい、という
    ことなんですね。とても参考になりました。報告ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件