Q&A

パリ→マドリッド間の移動手段について

公開日 : 2009年03月17日
最終更新 :

4月中旬からヨーロッパを周遊しようと思っています。
パリからマドリッドに移動してスペインを旅しようと思っているんですが、
節約旅行のため、安く移動するとしたら
電車とバスどちらがよいでしょうか?

またどの会社がよい等、おススメがあればアドバイス頂きたいと思います。

※念のためALSAのホームページを調べたのでですが、
 マドリッド→パリはあってもパリ→マドリッドの片道は販売してないみたいなんです。

※パリ→マドリッド間の途中で、一都市にステイし、二日に分けて移動するでもかまいません。

皆様の豊富な経験を教えて頂けたら、非常にありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: パリ→マドリッド間の移動手段について

    鞍馬口さんこんにちは
    私はユーレイルパスの3ヶ国選べるものがあって、それでフランス・スペイン・(2つだけなら後はポルトガルとかにして)周遊したことがあります。
    ホテル代もかかるわけですから、その分と思いパリから寝台列車(1等コンパートメント二人用)にしました。はじめにパリで過ごしているのならホテルに荷物を預けて、パリ見学・・・時間がきたら夕食用にサンドイッチとビールを買って乗り込むのはいかがですか?
    もちろん食堂車もいいですが言葉が・・・(^^;)
    そうそう、寝台車にするならコンパートメント利用は別払いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ→マドリッド間の移動手段について

    バス移動は避けた方が賢明です。
    列車の方が疲れや安全性考えたら数段上です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/17 18:18

    移動祝祭日なのでLCCとて安くはないですよ

    4月の中旬はイースター休暇に掛かります。
    ですのでLCCとは言えども100ユーロ近くします。

    Vueling
    92.00 EUR
    Miércoles, 15 Abril 09
    Vuelo VY 6957 21:50 23:59 Paris(CDG) Madrid(MAD)

    Rayanair
    49.99 EUR
    Thu, 16 Apr 09
    FR5443 16:50 Depart 19:00 Arriv

    12,13は200EURを越えます。安いのは空港が遠いからか。

    Brussels Airlines
    16 Apr 79.49 EUR
    21 Apr 52.49 EUR

    Easyjet
    11,12は200-260ユーロ、13日は160で、14,15が100、16になって80-90、
    18,19とまた100前後に戻り、50を切るのは22日過ぎてから。

    www.eurolines.fr/?lang=ENG

    Départ le Jeudi 16/04/2009 à 14:30
    Arrivée le Vendredi 17/04/2009 à 07:00
    adulte
    Aller 58,00€
    Supplément 12,00€
    Total 70,00€

    - de 26 an
    Aller 53,00€
    Supplément 12,00€
    Total 65,00€



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 移動祝祭日なのでLCCとて安くはないですよ

    沢山調べて頂きまして、ありがとうございます!

    四月中旬はイースターなんですね。
    知りませんでした。
    重要な情報を教えていただき
    重ねてありがとうございます。

    値段や利便性を考えるとバスのほうがよいかなと考えています。

    夜行バスとなりますが、治安対策は昼の移動以上に
    やはり気を付けた方がよいですよね。

    もし差し支えなければ、治安対策にかんしてアドバイスあれば
    教えていただけますか?


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/17 17:21

    バス

    鞍馬口さん、こんにちは。

    下はEurolines(バス)のサイトです。 ↓

    http://www.eurolines.fr/?lang=ENG

    パリ→マドリッドだと、54~60€(←年齢による)ですね。
    飛行機のほうがお安いですね~。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バス

    ありがとうございます。
    長距離バスはホテル代の節約になりそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • easyjet

    時間短縮にもなりますし、一番お安いと思います。

    http://www.easyjet.com/en/book/step2.asp

    4月と5月のお安い日を選んで行かれたらどうでしょうか?

    Lowest fares €36.49というのがありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: easyjet

    早急に、ご回答誠にありがとうございました。
    確かヨーロッパは航空券が安いんでしたね☆

    質問させていただいてよろしいですか?
    easyjetは荷物を預ける際は別途料金がかかると聞きました。
    バックパックなどは手荷物として機内に持ち込んだほうがよいのでしょうか?