Q&A

教えてください、 インド(デリー)経由でプラハに行きたい~。

公開日 : 2009年03月16日
最終更新 :

この6月にインド(デリー)経由でプラハに行きたいと考えています
期間は両都市で2週間くらいを考えていますが、
どういった方法で行けばいいか教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• まとめて行くのはお金or時間節約のため?どっちにしても6月のインドはクソ暑いので・・・

チェコ+周辺国など欧州に絞った方がシーズン的にも金銭的にもよいことづくめだと思います。
    みどりのくつしたサンおっしゃる通り、インドいくならそれは別の機会にしたほうがよいと思います。
    冬がお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうがざいました

いろいろなご意見ありがとうございました
    参考にさせてもらいます

アチャコ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本から別々にインドとプラハへ行った方がスッキリしますよ。

アチャコさんのプロフィールを見たら、旅行経験は多くないようでした。

これは、旅行を知らない人がよく考える計画なんですよ。

短期の旅行なのに、無理に海外の二つの地域を結ぶパターンです。
    「地球の歩き方」掲示板にも、いままでいろいろ出てきました。

インドネシアとインドを一緒に旅したい。
    メキシコとペルーを一度に旅したい。
    なんかね。

長期旅行ならば2つの場所をつなぐことは可能ですが、
    短期旅行では、無理がありますし、航空券も高いです。

もともと、二つの地域に関連性がないわけですから。

こういう場合、一番スッキリするのは、
    日本から別々に、二つの旅をすることです。

つまり、日本からウィーンへ一週間旅をする。
    別に、日本からデリーへ一週間旅に出ればいいだけです。

料金的にも、手続きとしても、そちらの方がいいと思いますよ。

もちろん南回りでヨーロッパへ行く時、
    途中でトランジットするのは、よくある話です。

例えば、バンコクやクアラルンプール、ドバイなんかでトランジットがあるとき、
    その時間を利用して、ちょっと旅をするというのは普通です。
    それ以外で、無理に立ち寄ろうとすると、大変です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配です

デリーに行かれるのですか?
    毎年テロ問題で大騒ぎしている大変な場所ですが、大丈夫でしょうか?
    衛生的に凄まじく、購入した飲水さえも丁寧にチェックしなければ危なくて飲めない場所です。マラリアや天狗熱、肝炎等、多くの病気が蔓延し、危険な(狂犬病らしい)野犬もウロウロしています。
    クレージーなドライバー達が運転する道路は信号機も無く、横断する事さえも一苦労です。近場の交通手段としては、壊れたタクシーを法外な値段でゲットするか、決して停車しないバスに乗るか(走って飛乗る)、ただ只管歩くか(汚すぎて腰を落ち着かせる場所を探す事が困難)。
    もし、長距離の鉄道移動を考えてらっしゃるのであれば、自分自身で駅に行き、早めにフォームをゲットし『席を絶対に確保』しなければなりません。この場合、うっかりインド人に頼むと酷い目に合います。

それでも、一週間インドで過ごされるのであれば、デリー以外をお勧めします。
    念のため申し上げますと、一昨年は列車の爆破テロが起こっていますので、私は絶対に飛行機が無難だと思います。
    リゾートで有名なゴア等はいかがでしょう。
    または、思い切ってカトマンズ(ネパール)まで行ってみるとか、

何れにしても、どうぞお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウズベキスタン航空のオープンジョー

どちらか1都市に絞ったほうがいいとは思いますが、
    デリー、プラハ両都市に訪問したいということであれば
    一案として。。。

タシケント乗継になっちゃうけど・・・
    デリー、フランクフルトのオープンジョーチケットがあるようです
    (プラハはフランクフルトから往復)

★ウズベキスタン航空★ヨーロッパ・中東・エジプト・インド往復航空券【2ヶ月FIXOPEN】
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0100&countrycd=IN&citycd=DEL&sct=DEL&cd=flexin-1HY2EUR2MPK&cal=6&dm=6&dd=12

• いいね! 0
    • コメント 1件

Air India

二案目

日本:デリー往復チケット

Air Indiaで

デリー:ウイーン
    or
    デリー:フランクフルト
    の往復チケット

http://home.airindia.in/SBCMS/Webpages/Where-we-fly.aspx?mid=26

プラハへは陸路等で

• いいね! 0
    • コメント 0件