Q&A

コッツウォルズ ドライブ旅行での宿泊について

公開日 : 2009年03月07日
最終更新 :

コッツウォルズをレンタカーでドライブ旅行します。
4泊のうち、前半3泊(火ー木)は Broadway のB&Bを予約しました。
最後の1泊(金)を同じB&Bにするか、別のところにするかで迷っています。

最後の1泊後は、(土)14:30ヒースロー発で帰国します。
レンタカーはヒースロー空港で返却予定。
(土)は、9:00からの Stroud のファーマーズ・マーケットに寄ってからヒースローに行きます。

そこで、(金)は Stroud 近くに泊るか、Broadway を早目に出てマーケットに寄ってから
行くかなのですが、 

・Broadway から Stroud までの時間はどれ位でしょうか?
・Stroud から ヒースロー空港 までの時間はどれ位でしょうか?
・Stroud 方面(コッツウォルズ南部?)でお薦めの宿はありますでしょうか?
 予算は一室、GBP100~200前後です。

出発が来週にせまっていてちょっとあせっています。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/03/10 17:52

Re: コッツウォルズ ドライブ旅行での宿泊について

過去に(1)ブリストルからインして、コッツウォルズをドライブしたことがあります。

②バースで1泊して、翌日朝からスタートして「③レイコック→④バイブリー→⑤ボートンオブザウォーター」と見て、⑥ストゥオンザウォルドのYHに一泊しました。⑥はYHの中ではマシなレベルでした。翌日は⑦オックスフォードに寄って、②バースへ戻って来ました。 8月上旬でしたが、大して混雑もせず、⑦にさえ寄らなければ、1泊も不要だったのでは?と思う位に順調でした。

ランナバウトには直ぐに慣れるでしょうから、問題は地図を読んでくれるナビ役の機転が重要かなー。オービスには気を付けて下さいね

ヒースローの入出国はウルサイので、極力早めに着いておきたいですね

最後の宿泊先をどこに取るか? 考え方によって違ってきますねー

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/11 00:57

Re: Re: コッツウォルズ ドライブ旅行での宿泊について

>ランナバウトには直ぐに慣れるでしょうから、問題は地図を読んでくれるナビ役の機転が重要かなー。オービスには気を付けて下さいね

今回、年をとった母と子供連れなのでナビ役は期待できず。。
    なので、車にカーナビ(高いけど日本語対応)をつけました。
    実はこのカーナビを付けなければ、ヒースローじゃない場所でも借りられるのですが、確実にナビをつけることを考えるとヒースローがベストだったのです。
    オービス、気をつけます!!!罰金ってどの位高いんでしょうか?

>ヒースローの入出国はウルサイので、極力早めに着いておきたいですね
    >最後の宿泊先をどこに取るか? 考え方によって違ってきますねー

最安全策をとるなら、ヒースロー近くのホテルに泊ることなんでしょうが、朝のフライトならともかく午後なので、最後はやっぱり景色の良いところに泊って、朝のお散歩くらいは楽しみたいな、と思いまして。
    その代わり、マーケットはあきらめて、3時間+30分の余裕を持って出発しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Stroudからヒースローまで

こんにちは。

よくM4を走っています。 2番目のご質問ですが、M4上のBristolからヒースローまでだと、渋滞なく時速70(制限速度は70マイル)で走って、だいたい1時間半ぐらいです。 StroudからはM4に降りますか?それともM5に出てからM4に合流しますか? 私はどちらのほうが速くM4に乗れるのかわかりませんが、イギリスの田舎道片側1車線であまりスピードは出せないので、StroudからM4高速に乗るまで、30分以上見ていたほうがいいと思います。なので、合計2時間ぐらいでヒースローには行けると思います。ただし、予期せぬ渋滞もありがちなので、2時間よりもっと時間的余裕があるといいですね。

ヒースローに車で乗り付けるのは初めてでしょうか? 空港近くになりますと標識がゴチャゴチャでてきて、どの車線に入るかよく見極めなければならないので要注意なので、その意味でも余裕が必要かと思われます。

尚、無人スピードカメラが高速だけでなく、田舎道にもありますので、要注意です。 M4は通常の道路脇に設置しているカメラとは別に、橋の上からのカメラもけっこうあるので、これも要注意です。

たのしいドライブ旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 17:46

Re: Stroudからヒースローまで

おばちゃまさま、こちらにも回答いただいたんですね、重ね重ねありがとうございます!

おばちゃまさまは在住の方なんですね!すごく具体的なアドバイス、助かります。

>StroudからはM4に降りますか?それともM5に出てからM4に合流しますか?

これが迷っていて、田舎道をM4まで走るより、M5に出てからM4に合流した方が楽なのかな、と思ったりしたのですが。
    合流は難しくないでしょうか?

ヒースロー近くになると、標識がごちゃごちゃ・・・うわぁ、これが一番心配・・
    一応、レンタカーにナビを付けるのですが、迷いそうだなぁ。大丈夫かしら。
    Stroudのマーケットは早目に切り上げるとして、2時間半みておけば、と思っていたのですが、
    もう少~し余裕を持った方が安心でしょうか?
    Stroudのマーケットが9時から、飛行機が14時30分なので、12時30分には空港に着くとして、マーケットは40分位で切り上げて2時間50分位だったら大丈夫そうでしょうか??

スピード違反も心して気をつけるようにします。
    イギリスって飛ばし屋さんが多いようなイメージがあるのですが、厳しいんですね。