Q&A

キャッシング以外でお金の持って行き方でオススメの方法教えてください☆

公開日 : 2009年03月04日
最終更新 :

世界いろんな国へ旅行を計画しております。インド、トルコ、ヨーロッパ、モロッコ、エジプトなど
それぞれの国が違う通貨なので
クレジットのキャッシング以外の方法でお金の持って行き方オススメの方法教えてください
どれが一番便利で手数料などお得でしょうか?
キャッシュ(円?ユーロ?ドル?)
T/C
国際キャッシュカード
それ以外で何か良い方法があれば教えてください。
よろしくおねがいいたしますm

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/08 17:48

VISAの国際デビッドカード

スルガ銀行で扱っている、国際デビッドカード。
    キャッシング機能は無く、口座の残高までのATMからの現地通貨での引き出し(手数料込み)と、デビッドカード取扱店(VISA)での買い物ができます。キャッシングが無いので金利も無く、かかるのは交換レートとATM手数料(取らない場合もある)だけで、あらかじめ入金しておいた残高までしか引き出しできないので、なくしたときの被害が限定できます。
    ベトナムで使ってみましたが、ATMで引き出しできました。
    スルガ銀行のマイバンク支店で取り扱っています。カードが手元に届くまで2週間ぐらいかかります。詳しくは、同銀行のHPまで。なお入金は郵便局のATMや銀行振り込みができますので、旅先でお金がなくなったら、家族に口座へ振り込んでもらえば、残高の心配も減ると思います。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: VISAの国際デビッドカード

アドバイスありがとうございます!
    調べてみます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/05 15:49

Re:

過去のトピックを見れば、これは!という方法は無いから意見がバラバラなのさ。まどろみたいむ君は壮大な旅行の計画中の様だが長期の旅行なら逆に円建てのトラベラーズチェック以外に選択肢は無い、便利でお得など言っていられないのだよ。何故円建てかと言うと元々のお金が円だから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:

アドバイスありがとうございます。
    そうなんですね。
    &トラベラーズチェックに円があるのは知りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はⅡ

私は、Visa CardとMaster Cardの2枚、そしてわずかな円、またはドルを持って行きます。
    カードが不安な国には、キャッシュのみ持っていきます。
    まどろみたいむさんの場合は、私でしたら現金以外はカードで持って行くのが適当かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私はⅡ

あほなもんで自らカードのキャッシングの額を0に設定してしまったのです。。
    変更しようとしたら1週間程時間がかかるようで。。
    キャッシュと国際カードのキャッシングでいこうかと考え中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は

現金しか使えない場所以外はクレジットカードとキャシュカードだけで
    旅を続けています。
    万一のときのために小額ですが現金は懐に。
    EUROがこの世に存在しないときに持ったT/C、これは使いにくいので
    そのまま残っています。

利便性重視、僅かな手数料は気にしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は

アドバイスありがとうございます。
    確かに利便性重要です!

• いいね! 0
    • コメント 0件