Q&A

ケアンズでの乗り継ぎについて教えてください。

公開日 : 2009年03月02日
最終更新 :

今年の7月にケアンズからエアーズロックへ行こうと考えています。
日本からJALでケアンズに行き、6時5分にケアンズに到着予定です。
そのまま7時20分発のエアーズロック行きを予約するか、次の便の10時35分発にするか迷っています。
ケアンズの空港は広いのでしょうか?
乗り継ぎはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10時をおすすめします

皆さんの回答通り、空港内はびっくりするくらいシンプルで狭いですが、私が行った時は税関でやらかした方がいらして税関を出るまでに1時間近く要したので、トラブルなどを考慮して10時の方が無難ではないでしょうか?
    空港から10分くらいのところにザ ホテル ケアンズというとってもキュートなホテルがあります。オープンテラスで雰囲気良いし、近くの海沿いの遊歩道も気持ちいいですよ!せっかくなら、ケアンズを少し満喫してはいかがでしょうか?(余計なおせっかいですみません)
     エアーズロックも死ぬけど、最高の思い出になるかと思います。楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですね。
    さまざまなトラブルを考慮し、また皆様のご意見を参考に10時のチケットを取ることにします。

エアーズロックはなかなかの強敵だと伺っておりますが感動もひとしおということで
    非常に楽しみにしております。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ

ケアンズの空港は広くはありませんが実質的に無理です。
    ミニマムコネクティングタイムという乗り継ぎに最低必要な時間の条件を満たしていません。
    予約したくても航空会社が受けてくれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですね。
    それはまったく存じませんでした・・・。
    貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小さな空港ですよ

こんにちわ
    他の方が書かれているようにケアンズの国際線と国内線は離れていますが、国際線の空港ロビーに出たところの左手にカンタスのカウンターがあり、そのまま国内線に乗り継ぐ場合にはスーツケースは預かってもらえました。
    オーストラリアは食品の持ち込みに厳しいので税関検査に時間がかかるときは多いと思いますので1時間というのはちょっと心配かもしれませんね。 私も早いときは飛行機が到着してから30分ぐらいでしたが、1時間以上かかったときもありました。 到着便が重なっているとか乗客数によって違うと思います。
    次の便にしてあまりに暇ならケアンズの街までタクシーで10分から15分ぐらいですから行かれたらどうですか? 海岸沿いでゆっくり人工ビーチを眺めながら朝食をとるのも良いですよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

海岸沿いで朝食、素敵ですね。
    今回女性3人の旅ですのでみんな賛同してくれると思います。
    ご回答いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/03 05:40

Re:

入国する時の荷物検査が厳しい。

別の建物への移動、連絡路の歩道約250m(建物の出口から入り口まで)あって案内版の様なものが少ない全体に地味。

JALでエアーズロックまでの切符を買ったならJALさんが面倒みてくれるかもしれないが、別々に買ったならちょっと厳しいかな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご投稿ありがとうございます。
    チケットは別々で買う予定です。
    ジェットスターからカンタスなのですが、やはり厳しいでしょうか。
    飛行機が遅れなければ可能かとも思いますが、入国検査が厳しいということでしたら
    そこで時間をとられるかもしれませんよね。
    ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズでの乗り継ぎについて教えてください。

おはようございます

日本航空HPのケアンズ空港乗り継ぎについて http://www.jal.co.jp/inter/airport/oceania/cns/cns_02.html をご覧下さい。

国際線から他社国際線への最低乗継時間は 60 分なので、時間的には可能。

日本発がJALと書かれてますが、JL5089の機材などはジェットスター(JQ)です。

ケアンズの空港は小さいですので移動も楽々ですよ。

空港HP http://www.cairnsairport.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

おはようございます。
    丁寧におしえてくださってありがとうございます。
    ご指摘のとおりジェットスターでした。
    最低60分なんですね・・・
    遅れた場合を考えると10時台の便の方が安心ですね。
    でも4時間も空港で時間を潰すことを考えるともったいない気もします・・・
    もうしばらく考えて発券依頼をします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件