Q&A

サントリーニ ホテル

公開日 : 2009年03月02日
最終更新 :

今年の夏にサントリーニへ家族旅行を計画しています。
小さな子供を連れて夕日の見える崖側のホテルへ泊まりたいのですが、
そこそこのレベルでお勧めのホテルがあれば教えてください。
イアとフィラでは全然違うのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フィロステファニのホテル

夏のサントリーニは、ボルケーノ側(崖側)の宿泊施設はどこもバカみたいに高く、特にイアは極端に高いです。
    で、調べまくって私が見つけたのは、フィラから、徒歩10分のところにあるVILLA ILIASです。
    以来、サントリーニに行く時は、必ずここに泊まります。
    隣町フィロステファニの、ペンションみたいな宿です。
    ボルケーノビューの部屋からは、夕陽が見事です。お値段も他に比べてとても良心的です。
    オーナーは、ヨルゴという若旦那で、朝ごはんもおいしいです。
    プールもあります。

HPは  http://www.villailias.gr/ です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/03 22:45

Re: サントリーニ ホテル

2006年、2007年にギリシャ旅行をした時の事ですが、私達はフィラの街中崖側にあるKavalari Hotel に泊まりました。路上にある門を入り階段を下って行くとホテルのフロント、そこからまた階段を下り部屋まで行きます。部屋によって眺めが違うので、予約の時に海の見える部屋と注文をいれました。崖側に横穴のように部屋が掘ってあり、サントリーニならではのホテルで私達のお気に入り、いつも友達にお勧めする所です.2006年に初めてこのホテルに泊まった時は、予約した部屋からは海が見えませんでしたが、部屋から一歩出るとバルコニー、テーブルと椅子が置いてあり、そこからの眺めは最高でした。 ただ、泊まっていた人は皆カップル、子供連れの家族は観た憶えなしです。家族向きかどうか、、、???  それと、階段が多いので要注意。

ホテルから数件先に Panoramaというホテルが有り、その隣(二三件先だったかも、、、?)にカバーチャージ無しのカフェが有って、そこからの眺めは最高だったのを憶えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私達もサントリーニ(ティラ)島へ行ったことがあります。

私達は2000年9月下旬に行きました。
    この頃でも暑く、水泳を楽しめました。(島内のツアーでも水泳の時間がありました。アテネでもピレエフス近くの海では朝から泳ぐ人が多くいました。)

私達の場合、ギリシャ政府観光局(港区赤坂2-11-3 福田ビル・ウエスト5階、Tel:03-3505-5911/5917今でも同じかどうか確認していません。)でティラ島情報をFAXで受信しました。
    僅か3枚の情報でしたが非常に適切な情報が盛り込まれていて良かったです。

ティラ島の私の感想としては、
    南部の遺跡は発掘途中で、素人の私達には分り難い遺跡でした。

貴方様が期待されている断崖に建つホテルですが、車が入らないことが多く荷物の移動に苦労するのでは?
    荷物移動に問題が無ければ海が見えて素晴らしいでしょうね。
    その場合、フィラでもイアでも同じです。イアの場合は、夕日が有名なので夕日を期待するとしても、フィラから夕日を観に行けば良いと思います。(私達はバスに乗ってフィラから夕日を観に行きました。当時、タクシは観光客の足元を見て高額な料金を吹っかけていました。)
    問題の夕日ですが、快晴でも日が落ちる瞬間になって、何故か雲が湧き出て期待した夕日を見ることが出来ませんでした。

私達はAressanaと言うホテルに泊まりました。
    このホテルは部屋が2部屋(前室にもベッドが置いてあって、奥にもツインのベッドがあったので家族で行かれるには良いかも?)あって、部屋の明るい、気持ちの良い部屋でした。
    当時、料金は50,000Drs=¥15,200でした。(海側ではありません。)
    断崖の海の見える部屋は非常に高かったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件