Q&A

ポルトで一泊するか否か?

公開日 : 2009年03月01日
最終更新 :

3月24日~31日の8日間、リスボン発着でポルトガルを回る予定の20代女性、一人旅です。
そこで、観光予定はリスボン、シントラ、コインブラ、ポルトを考えているんですが、ポルトに一泊するか否か迷っています。

1日目 リスボン観光                  リスボン泊
2日目 シントラ、ロカ岬観光             リスボン泊
3日目 リスボン→コインブラ コインブラ観光  コインブラ泊
4日目 ポルト観光                  コインブラorポルト泊
5日目 コインブラorポルト→リスボン リスボンから日帰りでどこかへ観光  リスボン泊

コインブラに2泊すれば、1日をコインブラ観光、もう1日もポルトを日帰り観光もできると思うのですが、わざわざポルトに泊まる価値(夜景が綺麗、ゆったり回るといいなど…)はあるかなど考えています。
行った方にアドバイスを頂ければと思います。

また、リスボンからの日帰りでシントラ、ロカ岬以外にお薦めの地があれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ポルトで一泊するか否か?

みなさま、アドバイスありがとうございます!!
    お返事が遅くなりましたが、いろいろと調べて、アドバイスを参考にさせて頂いた結果、ポルトに一泊することにしました。

地方都市の魅力というのもいいですよね!
    リスボンからの日帰り旅行は、皆さんのアドバイスを参考にしつつ、ギリギリまで考えようと思っています。

ご丁寧にアドバイスをして頂いたにも拘らず、お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そりゃあ、ポルトに出来ることなら1泊すべきです。。

この間1月前に行きましたけどポルトこそ1泊すべきと思いました。
    だいたい、セオリーはどの国でもそうですけど首都から離れている地方都市こそいろいろ目にすべき名所等が多いと思います。(すみません、個人的見解です)
    なかなか、1日程度で開放してくれる場所じゃないですよ。他を削ってでも滞在するべき所だと思いますけど。(勿論、交通手段、目的等いろいろあるでしょうけどねえ。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Portoはいいですよ~♪

そうですね、あそこはOportoをBodegaで試飲出来る処もあるし、
    旧市街も趣ある通りがあるし、あのしっとりとした雰囲気がいいですね。
    3度行きましたが、飽きません(Lisboaは1度)。
    昨秋は、Amaranteに行ってきましたが、そこも絵葉書のように美しい
    風景でよかったです。

まぁ、1度で回ろうとしても、小さな国ながら、移動距離があるので、
    南半分だけに絞って、Evoraに行ってもいいし、ついでにFatima, Batallha
    あたりもいいかもしれないし、のんびり行かれては如何でしょうか?

この街はOporto試飲で、半分酔い加減でのんびり歩くのに適しています。
    次回行ったら、どこのBodegaに行くか、毎回次回の下見も兼ねて、
    きょろきょろしてきます。

Coimbraは大学の図書館はいいんですが、街並みとしては、Portoの方が好みですね。
    でも、この街の大学の真っただ中で迷ったのですが、英語が学生に通じず、
    仕方なくスペイン語片言で通しました。

あ、そうそう、思ったより英語が通じない国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/02 13:29

個人的な意見ですが一泊されてはいかがでしょうか。

以前リスボン中心に9日間、ポルト、コインブラ中心に9日間旅行しました。
    個人的な意見ですが、ドウロ川対岸から見るポルトの夕暮れはすごく綺麗ですのでポルトに一泊されてはいかがでしょうか。
     あと、リスボンからの日帰りではエヴォラやオドビスもよかったです。バスで片道2時間くらいかかったような気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポルトで一泊するか否か?

何度もポルトガル訪問している女性のサイトです。
    http://lisboa-pt.hp.infoseek.co.jp/
    メールで質問してみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件