Q&A

NY市街からLong Island McArthur空港まで

公開日 : 2009年02月25日
最終更新 :

こんにちは。
イリノイ州の大学に留学中で、春休みにNYへ遊びに行きます!
サウスウエスト航空の格安チケットでいくので、
NY市街からLong IslandのMcArthur空港まで行かなければならないのですが
(シカゴへの帰りの片道のみ)、
電車を利用しての移動は不便だったり、危険だったりするのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シャトルと電車で

McArthurからLIRR(ロングアイランド鉄道)の駅までシャトルバスがあります。
    それで駅まで行って、LIRRに乗ればペンステーションまでいけますよ。

http://macarthurairport.com/pages/19transportation.shtml

LIRRは普通に治安悪くもよくもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャトルと電車で

nanyakoさん

回答ありがとうございます。
    治安悪くないといっていただけて安心しました(もちろん良くもないので用心はしますが)
    リンクも拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NY市街からLong Island McArthur空港まで

そりゃあ不便に決まってるでしょう。行き方調べたんでしょ。
    だから安いんですよ?ところでどれくらい安いんですか?
    列車が危険ということはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: NY市街からLong Island McArthur空港まで

Wada-chanさん

回答ありがとうございます。
    やっぱり不便は不便ですよね…
    この前調べたときは、サウスウェスト航空だと、春休みシカゴまで片道39ドルでした。
    他のエアラインと50ドル以上差があるので、魅力的なのですが。
    素直にJFK等からの飛行機も探してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件