Q&A

ストーンヘンジの見学について質問です。

公開日 : 2009年02月25日
最終更新 :

3月にレンタカーで行く予定です。ストーンヘンジについてガイドブックで調べたところ、時間が18:00までと書いてありました。質問なのですが、ストーンヘンジの見学をするには、時間までに入場しないと見れないのでしょうか。例えその時間に間に合わなかったとしても日の入り前の時間なら、入り口の外などから見えるくらいの距離にあったり大きさだったりはしませんか。道路事情などでもし間に合わなかったとしても、行って少しでも見れるなら行きたいと思っています。もちろん、余裕をもって計画はしますが、万が一のときと思い質問しました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 本当にありがとうございます。

助かります。これで安心してストーンヘンジが見れそうです。しかも地図のリンクまで貼っていただいて‥‥。皆様どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ストーンヘンジの見学について質問です。

ストーンヘンジの場所はamesburyと言う町の西側、
    国道A303号線とA344号線の交差地点からA344号線の脇っす。
    (ここに駐車場も見学入り口もありますだ)
    車を停めて見るだけならこちらの道路脇にスペースがあればバッチリっす。
    A303からも見えるっすが、この道路は結構交通量があるので注意っす、3月半ばの
    日没が午後6時頃なんで真っ暗になる前にここに着いてた方がベストと思うっすョ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
  • グーグルマップで確認してください

グーグルマップで、「ストーンヘンジ」で検索してみてください。
    真横に自動車道が通ってるのがわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ストーンヘンジの見学について質問です。

昨年ロンドンからの日帰り観光バスで行きました。
    入場しなくても見ることは出来ます。一面原っぱの中に立っていますから。
    駐車場に車を停め 入場すると オーデオガイドを聞きながら ストーンヘンジの近くまで行き ぐるりと一周することが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件