Q&A

WDW メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の混み具合

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

5月23日(土)出発でWDWへ行こうと考えていますが 今年は5月25日が祝日で3連休のようです。

メモリアルデーと戦没将兵追悼記念日で検索してみました。
NYの営業時間の質問には『大きな祝日ではない』『同じような所に大移動しない』とあります。
しかし ヨセミテの質問で『WEBで見る限り宿泊施設(ホテルからキャンプサイトまで)の予約がいっぱいでとれそうにない』とあり、夏の始まりで キャンプ地だけが混むなら良いのですが心配です。

disney's all starの料金を見ると23日と29日(金)が祝前日料金なのか少し高いだけで,今ならまだリクエストにも即答可でした。
ただしホテルが取れても WDW内が混むのなら5月30日出発にしようか迷っています。

以前3連休の時期のWDWに行かれた方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: WDW メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の混み具合

    リンクがいつの間にか変わってしまったようです。

    WDW、Memorial weekend、で検索するといろいろでてきます。
    たいてい混むという情報が多いですが、年によって混雑が違うという意見もあります。
    開園と同時に入場し、昼間の暑いときはホテルで休み、夕方からでかけろ、という意見もあるので、多分それも夜、混む原因かもしれません。
    これはLAのほうも同じでしょう。
    シーワールドのほうがもっと混雑する、という情報もあります。


    http://www.wdisneyw.com/forums/showthread.php?p=802656

    http://www.disneyworldtrivia.com/forums/vacation-planning-tips-tricks/16670-wdw-memorial-day-post-memorial-day-crowds.html

    http://travelwithkids.about.com/od/disneyworld/a/disneyworld_att.htm

    http://www.ehow.com/how_4563622_least-crowded-time-disney-world.html
    ここでは、はっきりAvoidって言っていますが。

    でも、5月30日は、子どもの夏休みが始まる学校が多く混む、という意見もあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/01 17:10

    WDW メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の混み具合

    >WDW、Memorial weekend、で検索するといろいろでてきます。

    ありがとうございます。
    辞書ひきながら教えていただいた画面をチェックしました。


    >開園と同時に入場し、昼間の暑いときはホテルで休み、夕方からでかけろ、という意見もあるので、多分それも夜、混む原因かもしれません。

    私は昼間もパーク内にいるつもりですが 似たような計画をしていたので 暑い時間は屋内か水をかぶるアトラクションなど工夫して楽しんできます。


    >シーワールドのほうがもっと混雑する、という情報もあります。

    実は 私もシーワールド 行こうと考えていました・・・。頑張ります。


    >5月30日は、子どもの夏休みが始まる学校が多く混む、という意見もあるようです。

    夏休みOR3連休・・・ どちらも混むなら当初の予定で進めます。
    迷いが吹っ切れました 本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: WDW メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の混み具合

    http://www.walgreens.com/store/product.jsp?id=prod3665052&CATID=304641&skuid=sku3663898&V=G&ec=frgl_544908&ci_src=14110944&ci_sku=sku3663898

    このページの#10の回答(2008年に行った)を読むと、混むほうだと言っています。
    昼間より夜のほうが待ち時間が長いので、昼間に好きなアトラクションを利用したほうが良いとか。
    でも最近のアメリカの不景気で、こういう場所も今年はどうなんでしょう。
    全体に、ディズニーランド、なんて雰囲気じゃないんですが。

    私はこっちのフロリダのほうへは行ったことがないのですが、カリフォルニアでは、メモリアルウィークエンドはなぜか交通事故がとても多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/02/27 00:24

    WDW メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の混み具合

    tukishima様 回答どうもありがとうございます。

    >昼間より夜のほうが待ち時間が長いので、昼間に好きなアトラクションを利用したほうが良いとか。

    夜の方が待ち時間長いんですね 参考になります。
    WDWは3日間と短く 朝から晩までワールド内にいるつもりですが、好きなアトラクションから確実に潰して行こうと思います。


    >最近のアメリカの不景気で、こういう場所も今年はどうなんでしょう。

    先行き心配な世の中 私もいつまで旅行に行けるか不安なのですが せっかくドル安円高なので、久し振りに海外楽しんでこようと考えています。
    (空いているかも? とちょっと期待しています)


    >カリフォルニアでは、メモリアルウィークエンドはなぜか交通事故がとても多いです。

    カリフォルニアとは離れていますが 念のため交通事故(車?)に 気をつけます。
    ありがとうごさいました。