Q&A

タイの秘島教えてください

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

3月末に10日間だけタイへ行きます、タイは何度も訪れておりチャン島、サメット島、プーケットなどは行っています。10年ぶりのタイで値段も施設もかなり変わっていると思うのですが、まだ開発ラッシュに乗っていない島へ行きたいと思っています。トランからの島々かハジャイからの島々か、どちらがいいと思いますか。またデュゴンで有名なリボン島には本当にデュゴンはいるのでしょうか。見た!というニュースを聞きません。10日しかなくアクセスの便利さなども考慮にいれ考えています。どなたかアドバイスをお願いいたします。ファランさんがあんまりいない場所がいいな・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アダング

私も秘島というレベルの島は知りません。

人が少ないというならダイビングのシミランに行くと人は少ないと思います。ただダイバーでツアーなどでないとアクセスがたいへんでしょうね。

20年前にタルタオ島の先のアダング・リペ島に行きました。アダングには国民宿舎(といってもニッパ椰子の粗末な長屋)だけがありました。タルタオの方はもう少し良かったです。シャワーはなくカメから水浴び。

リペはニッパ椰子の粗末なテントがビーチの横に数個あるだけでした。

10年前に再訪。リペにはしっかりバンガローのリゾートが出来ていました。それでも海の少数民族の静かな島でした。5年くらい前に旅で会った男の子に紹介。彼と再会すると、いや結構ヨーロピアンのいる賑やかな島いなっていたということでした。

ただ、アダングの方は国立公園で管理されているので、欧米人用のバーもみやげ物屋もビザやサンドイッチを出すレストランもないと思います。20年前はまったく人がいないので裸で泳いでました。

アダングなら少しマシだと思います。ハジャイ~パクバラ~タルタオ経由~アダング・リペです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりアダンですかね

マンジンさん。ありがとうございます。やはりアダンに行ってみます。リボン島でデュゴンツアーに行くか、他のサイトでも評価されていたアダンか迷っていました。ちなみにリタはもう高くて高くて私にはちょっと無理です・・・さっそくハジャイ行きの飛行機取ります。昔は私もカオサンバスだったのですが今回は10日だけ・・・ということで飛ばせていただきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/24 02:57

タイの島はどこもかしこも白人たちの別荘状態

タイの島は、どこもかしこも白人たちの別荘状態と化してます。

島によっては
    タイ人よりもたくさんの白人を見るくらい・・・

タイ人たちよりも「わがもの顔」で振る舞い
    ここが外国であることを忘れてしまったかのように占領してます(笑)

どこへ行っても白人向けパーティ
    白人向けバーベキュー、白人向けツアー、
    白人とタイ人売春婦の「公然」としたカップル
    (カップルといいたくないですけどね・笑)
    そんな光景がどこでも見られるコーラのように蔓延してます

自分ももっとタイ人のローカルな「島の生活」が見られるような島がないか
    ずいぶん探してきました

しかし、今のところ
    この点についてはどこへ行っても幻滅に終わってます

チャーン島の沖にある
    ワイ島というところにいってきました

こんな辺鄙な小さな島なら「タイの島」を味わえるかと思いましたら
    やっぱり違いました

白人だらけでした

海はキレイでしたけれども・・・

自分も白人のいないタイの島、知りたいです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

K28さんお返事ありがとうございます。色々調べてみてアダン、ブロン島がお勧めなようですが私はデュゴンが見たくて、それで見られる確率が高かったらハイ島の方に行こうかと思っています。
    ファランさんがいてもいいのですがなんかローカルっぽいところ・・・10年前のサメットとか・・・そんな場所ないですかね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件