Q&A

イギリスからオランダへの移動なのですが・・

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

久々(2年ぶりぐらい?)にこの掲示板でお世話になります。4月にオランダ→ベルギー南フランスのルートで一人旅を考えています。そこで中東にも寄りたいという理由からエミレーツでいくのでinがドイツかイギリスで・・そこでイギリスin(ヒースローでもどこでもいいのですが・・)にした場合オランダのアムスまたはロッテルダムまで移動するにあたって一番良い方法は何でしょうか?ベルギーであれば簡単にフェリーとかユーロスターとかでいけるんですがオランダまでの移動となると色々ネットで探してもヒットしなくて・・
ちなみにバスはさけたいと思います。。あと一応ヨーロッパは3度目の一人旅となります。

できればフェリーか鉄道で安くいきたいと思っています。
もし利用した事ある方や、ご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

またイギリスinではなくドイツのデュッセルドルフinで考えてもいるんですがそれだと当日アムスとかに着くのが夜になってしまうので悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• bmi が良いのでは!

ヒースロー発なので便利?です。何時の事なのか知りませんが
    4月で£52(総額、約7500円)で可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: bmi が良いのでは!

bmiだとヒースロー発着なんですね!
    ちょっと早速今から探してみたいと思います☆ポンドもかなり下がったので有難いですね^^
    一応利用するとすれば4月16日~19日のどれかになるかと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/23 17:23

Re: イギリスからオランダへの移動なのですが・・

ロンドンからユーロスターでブリュッセルまで行きタリスでアムステルダムへ行くのが単純だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: イギリスからオランダへの移動なのですが・・

ちょっと記憶が曖昧なんすが・・・・・
    確かハリッジからオランダのユーロポートまで
    フェリーが運航していたと・・・・P&Oだったかな?