Q&A

元への両替について

公開日 : 2009年02月22日
最終更新 :

今度、26日から北京へ行きます。
両替なのですが、何処で、どう、するのがよいのでしょうか?
北京空港で考えてますが、結構時間が掛かると聞いたりしますし。
ATMでのキャッシングの方がいいでしょうかね。
ただ、日本語しか解らない私には???
どなたか、是非、ご意見を

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 元への両替について

腹巻君さん はじめまして
    中国各銀行で両替できます。 特に、中国銀行、中国工商銀行。支店がたくさんあり、あまり時間かからないです。両替の時、パスポートが必要です。
    それに、ホテルによって、あるらしいです。ぜひお泊りのホテルをチェックください。
    また、ほかの質問ありましたら、聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 元への両替について-追加

ただ今、北京首都空港ターミナル3にいます。

日系、中国国際航空利用だと、ターミナル3発着となります。先ほど、到着ロビーを右手へ出たところの銀行のレートをみてみましたが、1万円=756.99元とレートは悪くないのですが、1回の両替につき、60元の手数料を徴収するとありました。差し引き、696.99元にしかなりません。

到着ロビーを出て、左手へしばらく行くと、北京銀行の自動両替機があり、こちらも検索してみましたが、レートは、手取りで、712.98 元。また、上の出発階へ移動すると、左右に二つ銀行があり、右手の中国銀行の手取りレートは、717.81元でした。時間があるなら、出発階の銀行へ行った方が、レートは良いようです。いずれの場所も、利用者は1人か、2人程度で、両替には時間はかからないと思います、

ちなみに、パッケージクレイムの所にも、確か、3つか、4つ両替所がありますが、こちらも確か、1回の両替につき、50元の手数料を取っていたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 元への両替について

ただ今、北京滞在中です。

昨日、ホテルの両替所で、1万円=710.34元というレートで両替しました。私の場合、何時も、一定金額を持ちかっていますから、空港で両替はしていません。

北京首都空港の両替所は、何カ所かあり、両替そのものは、そんなに並ばず、簡単にできます。問題は手数料です。手数料を1回あたり、50元差し引くところがありますから、要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件