Q&A

プラハ(チェコ)からコシツェ(スロバキア)間の夜行列車について

公開日 : 2009年02月22日
最終更新 :

5月に東ヨーロッパ旅行で、
プラハ22:04発、コシツェ07:32着の
夜行列車の利用を考えています。
ですが、こちらのサイトや他のサイトでも
この区間の予約手配を扱っていないみたいなのです。
(私の調べ方が悪いのかもしれませんが…)
もし満室だったら、と思うと
現地で購入するのは不安なので
日本で入手しておきたいと思います。
どなたか、この区間の予約手配を行っているサイトを
ご存じでしたら教えて下さい!

また、個室(二人利用)の設備はどんなものでしょうか。
(女性二人なので、
共同でもシャワーと給湯器がある車両だと
ありがたいのですが…)
また、プラハかコシツェの駅に
コインシャワーなどあるでしょうか…?

夜行列車は10年近く前にベルリンーミュンヘン間(ICN)、
数年前にケルンーミュンヘン間を利用したことがあります。
前者は個室にシャワーブース付き、
後者は共同のものがありましたが、
ドイツと東欧では事情も異なるでしょうし…。
色々検索してみましたが、
うまくヒットしないんです。

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    >アートボーイさん
    もう旅立ってしまった後ですね。
    回答、ありがとうございました。

    プラハの駅は改装して、
    コインシャワーができたという情報が入りました!
    車両はやはり揺れがひどいんですか。
    それだとたとえ車内にシャワーがあっても
    難しそうですね(汗)
    日数が少ないためルートをいろいろ検討中ですが、
    夜行は使用せず、
    途中の町で一泊して向かうのも考えています。

    またいい情報があったら教えて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コシツェにコインシャワーは無かったかと

    プラハ22:04発、コシツェ07:32着の寝台を2008年に利用しましたが、寝台があるだけでシャワーなどは無かったです。よく揺れて寝むりにくい感じです。もしかしたらドイツ製の新型車両なんかが配備されていれば良くなっているかもしれませんが。。。
    コシツェの駅にもコインシャワーらしきものは見かけませんでした。
    プラハの駅地下にはコインランドリーとネットはありました。

    毎年仕事でチェコや中欧をまわっていますが、寝台列車の予約が取れなかったことはないですね。地元の人は国際バス(ユーロラインなどを)主に使いますから。
    2009年3/3から1ケ月ほどプラハから寝台でポーランド方面をまわりますので、最新情報がわかれば、また報告します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件