Q&A

インターネットのできる場所について

公開日 : 2009年02月18日
最終更新 :

香港orマカオにてインターネット(できれば日本語だと嬉しい!)の出来る場所を
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
香港は、香港島または九龍や Tsim Sha Tsui のあるあたりで、
マカオは、マカオタワーや世界遺産の密集しているあたり(セナド広場周辺?)や
フェリー乗り場近辺等が有難いです(^^;
英語しか出来ないネットでもいいので出来る場所を教えていただけると助かります☆
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 図書館の住所

香港の本屋さんで売っている『香港街道指南』という地図に図書館の住所載っています。ホテルの近くにあるか、または観光などで行く場所の近くにあるかどうか調べてみて下さい。この地図は中国語名でも英語名でも通りの場所を調べられて便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 図書館の住所

ありがとうございました!
    そんな便利な本があったのですね!!現地で色々と迷いまくったので
    買えばよかったです(><)特にタクシーの運ちゃんに英語が通じなくて
    困りました(^^;
    次回の旅の際には是非参考にさせていただきます♪

• 退会ユーザ @*******
    09/02/21 23:37

Re: インターネットのできる場所について

マカオならセナド広場にある、マカオ政府観光局がいいと思います、但し30分の時間制限と日本語でのメールは無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インターネットのできる場所について

kids7さま
    ご返信ありがとうございます♪
    セナド広場はマカオ観光中に立ち寄る予定でいますので、マカオ政府観光局いいですね!
    是非立ち寄ってみたいと思います(^^)
    日本語は不可のようですが、誰でもインターネットは使えるのでしょうか??
    (インターネットを使いたいと声をかければよいのでしょうか?)

• 図書館はどうでしょう?

有名なところでは香港中央図書館の5階。最寄り駅は銅鑼湾。念のためパスポートを持って行きました。図書館はあちこちあるので、ホテルのそばで探してみては?パシフィックコーヒーでもネットできたはず。買わなきゃなりませんけど。あとは駅構内とか。中環などにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 図書館はどうでしょう?

マイラーさま
    ありがとうございます(^^)
    図書館ですか!全く発想にありませんでした~図書館なら無料で出来るのでしょうか??
    パシフィックコーヒーというのは、スタバのようなチェーン店でしょうか?こちらも、コーヒーを
    購入すれば無料ですか?有益な情報ありがとうございます♪