Q&A

ユーレイルパスを利用したスイスでのお勧めを教えて頂きたいです。

公開日 : 2009年02月18日
最終更新 :

2月26日から、5日間程度スイスで過ごそうと考えている23歳学生の男です。
ユーレイルグローバルパスユースを持っています。
スイスでは登山鉄道などは追加料金がかなりかかることを知りました。
あまり多くの追加料金は避けたいのですが、
おすすめのコース、滞在地、アクテビティなどを教えていただきたいです。
山の上でのホテルなども憧れます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• グリンデルワルドについて

ユーレールパスだとスイスの私鉄の割引率が25%となるので少々不利です。 とくに スイスパス類だとグリンデルワルドまで有効ですがユーレールパスだとインタラーケンまでです。

インタラーケン/グリンデルワルドは2等往復 20フラン40、ユングフラウ往復は181フラン80.ユーロパス提示だとこの75%です。ユングフラウVIPパスと言うのも有りますが有効3日間でユーレールパス
    割引き170フラン。 あなたの場合は・・お得ではないようです。

ユングフラウへ行く日の前にTVでこの地方のお天気をチェックしてお出かけください。 山がいくら素敵でもお天気が悪ければ何にも成りません。 世界遺産のベルニナ鉄道も同じことです。 ユーレールパスをお持ちなら お天気次第で行く先を選択・・・がよいのでは・・・。

スイスの天気予報は 山を隔てた各地で見事に変ります。 ホテルのテレビで各地の毎朝のお天気ライブ・・を見て気ままな旅をお楽しみに成るのが肝心です。

晴れた雪の景色は最高ですが、吹雪の中では3時間で飽きるのが鉄道の旅・・。

では 行ってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/18 19:48

ベルニナ鉄道

追加が要らず、車窓風景も一番のベルニナ鉄道の普通列車(追加不要)がおすすめです。
    ベルナーオーバーラントもグリンデルワルトやミューレンまでなら登山電車も安いです。スイスはYHが最高です。
    ユングフラウヨッホ、ツエルマット、氷河急行は高いので、先に挙げたところだけでもスイスの素晴らしさは十分味わえます。
    YHはhttp://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/20 01:03

ありがとうございます。もうひとつだけ質問です。

アドバイスありがとうございます。
    グリンデルワルトまで追加料金はおよそおいくらくらいでしょうか?
    申し訳ありませんがご存知でしたら教えてください。
    お願いします。

• オススメコース

スイスのどの都市からスタートされるのか分かりませんが、私が学生旅行で行ったときのスケジュールで申しますと。

・ジュネーブ市内観光
     レマン湖など見てください。
    ・ジュネーブ→ローザンヌ
     車窓から見えるレマン湖がきれいです。
    ・シオン城
     ここもきれいです。
    ・ローザンヌ→グリンデルワルト【泊】
     日本語観光案内所があり、アクティビティを予約できます
    ・グリンデルワルト→ユングフラウヨッホ
     登山電車で、はじめてなら、ここを避ける理由が分かりません。ヨーロッパ最高地点の駅と氷河を満喫。
    ・グリンデルワルト【泊】
    ・グリンデルワルト→ベルン
     スイスの首都ですから、一応、時計塔など市内見学
    ・ベルン→バーゼル

といった具合です。

ユングフラウに行くなら、グリンデルワルトに泊まられたらいいと思いますよ。
    ロッジ風のホテルもあるので、山の上のホテル気分は味わえます(というか、山の上ですが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件