Q&A

深夜スワンナプームでの乗り換え待ちの時間のつぶし方について

公開日 : 2009年02月10日
最終更新 :

タイ スワンナプーム国際空港に22時に到着します。国内線搭乗が翌日の7時なので、ホテルに泊まらず、空港内で待ちたいのですが、国内線カウンター付近のいすでゴロゴロしている以外によい滞在場所があれば教えて下さい。乗り継ぎでなく、AirAsia国内線への乗換えなので イミグレとカスタムを出てしまわなければならない(ですよね?)うえ、国内線手続きは出発の1時間前ですので中に入れません。ホテルはNGで。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/02/12 12:43

寝る椅子の確保

バンコク国際空港には、椅子の種類が3種類あります。
    1Fにあるプラステイクの1人用椅子が連結したもの・・・寝にくいのでお勧めできない。
    3Fや4Fのチェックインカウンターより手前側にある金属製椅子・・・硬くて寝にくくお勧めできない。
    4Fイミグレーション付近にあるビニール製のソファー:大きさも手頃で弾力あり、寝てて気持ちがいいほど、枕があれば熟睡可能です。早めのソファ確保がお勧め。

空港内は寒いくらいだが、現在のように、日本が冬の場合は、日本出発時の服装のままで過せばいいので寒さ対策は不要だ。
    逆に、日本が夏の場合、寒さ対策が必要だ。

4Fにはファミリーマートがあって、熱湯が出るポットがおいてあるので、カップラーメンやコーヒーが安く食せる。市内の物価と同じなので助かる。
    1Fのマジックフードコートも安くて(空港の社員食堂なのでタイ人価格)お勧め。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝方まで制限エリアで寝て、

国内線チェックイン間際に入国、エアアジアチェックインカウンターにGOでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

数日前の実体験ということで大変参考になりました。寒い日本にいると、ついつい冷房対策忘れがちですね。制限エリアにギリギリ・・・とも思ったのですが、スーツケースがあるもので。入国後のピックアップでしたよね?さすがに取らないとまずいですよね?
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週4日に行ってました

まさに先週トランジットで深夜についてチェックインまで暇つぶししてました。到着して時間を確認したところ、私は国際線で3時間前にもう一度着なさいと言われました。
    これと言ってすることがないので、私は2階のベンチ本を読んだり寝たりしてましたが、みなさんがおっしゃるように冷房はがきいているのでセーターを着てても寒いくらいでした。気をつけて行ってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/10 21:22

Re: 深夜スワンナプームでの乗り換え待ちの時間のつぶし方について

どこからチェックインが1時間前なんて出てきたのですか?
    エア・アジアグループの国際線は便別で確か2時間前ですが、国内線は便別ではありません。
    BKKはタイ・エア・アジア国内線カウンターが開けばチェックイン出来ると思います。
    地方空港は知りませんが、CEI発がFDが一番早いため利用した事がありますが、1時間以上前からカウンターは開いていました。

BKKは椅子が少ないので椅子取り競争になると思います。
    到着階の下の階の方が椅子が空いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1階の

1階の国内線の反対の端 に フードコートがあります。
     1階にも ベンチもあるので、 そこで休むことは可能です。
     冷房が効いているので、寒さ対策はわすれずに