Q&A

バンコク⇔ルアンパバン 空路

公開日 : 2009年02月07日
最終更新 :

3月2日からタイとラオスへ行きます。スケジュールの都合上ラオスにとれる時間は3月6日~3月9日の4日間だけです。4日間タイで過ごしてもいいんですが、どーーーーーしてもラオスに行きたくて強行しようと考えています。

4日間なのでやはりバンコク⇔ラオスは空路が必然かと思います。
ラオスではルアンパバンにだけしぼって行くつもりです。

バンコク⇔ルアンパバンの航空券手配はバンコクでしようと考えていますが、たぶん航空券手配の時間をとれるのが、早くて4日になります。出発前日や2日前でもとれますでしょうか?
また、バンコクで手配したほうが安いかと思い、そのように予定をたてていますが、日本で手配してもそんなに値段が変わらないのであれば、こちらで手配していこうと思います。どうなんでしょうか?
ちなみにバンコクエアウェイズのHPで調べたところ、バンコク⇔ルアンパバン往復5235Bでした。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/02/08 11:19

PG便の購入とBKK=LPQ往復。

久し振りの東南アジア周遊、ラオス、タイ、ミャンマーの周遊をして今朝着の便で帰ってきたばかりです。 ラオスLPQの呼称ですが、ルアンパバンではなく現地の人々もPG便の標記でも全てルアンプラバンでした。 私はバンコクからルアンプラバンのみ往復し、そこを起点にノーンキャイなどナムウー河沿線を含め1月28日から5泊でまとめましたが、4日程度だとビエンチャンなどの遠距離移動は考えない方が良いですね、本来あちこち急いで周遊して、とりあえず全部見てきました・・・と言う地方じゃないです。 歩き方やプラネットに依ると、ルアンプラバンからノーンキャイのボートだけでも5時間程度と書かれていますが、延々と8時間かかり着いたのは暗くなる寸前でした。 メコンはそれほどでもないものの、河川全体の水量が少ないようで、支流の浅瀬では途中でボートが川底に引っかかったりで、船を軽くして難所を通過するため、船頭を除いて全員が30分ほど歩いたりして、フランス人の老夫婦は昼間の炎天下にダウン寸前でした。
     また、PG便は日程が決まり次第HPで手配して下さい、そもそも片道2時間飛んでも安いですし、往復同時に買うと更に安くなり、曜日によって1便と2便の運行に気をつけて計画すれば、うまくつながると思います。
    総じて申しますと、スピードボートを個人でチャーターするなら別ですが、乗り合いボートに乗って移動する希望があるなら、充分すぎるほど時間に余裕を持つことです。 そしてLPQ郊外の陸路26キロにあるクアンシーの滝は必ず行ってみて下さい。 小さいながら中国の九寨溝を彷彿させるほど、乾期のエメラルドの湖面は良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おかえりなさいです

今朝帰国されたのですか。良い旅をおくられましたでしょうか??

生の情報をありがとうございます。
    クアンシーの滝ですね!絶対行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミクシィにも同じ質問をしていましたね

マルチポスト(多重投稿)はマナー違反です。ご注意を。
    わたしは何度も同じ回答を投稿しなければなりません。

さて、バンコクエアの運賃サンクスフェアは、今までにない価格の格安運賃です。
    燃油サーチャージ、航空保険、タイ・ラオスの空港利用税込みで7490THBになるでしょう。
    この運賃の席がなくなれば高い運賃のチケットを買わなければなりません。
    日程が決まったら、なるべく早く予約購入することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。

>マルチポスト(多重投稿)はマナー違反です。ご注意を。
    わたしは何度も同じ回答を投稿しなければなりません。

すみません。!それはそうですよね。今後気を付けます。注意ありがとうございます。

すべて合わせて7490Bはうれしいです!
    早速、予約を・・と思いましたら、すでに満席でした(涙
    今後、空席をまって望みはあると思われますか???

• せっかくですから、ビエンチャンにも寄った方がいいですよ。

僕が2000年に、ラオスへ行った時、
    ビエンチャンまでは、列車とバスを乗り継いで行ったんですが、
    ちょっと飽きて、とっととバンコクへ飛行機で戻ったことがあります。

ルアンプラバン(Luang Prabang、ルアンパバーン、ルアンパバン)からバンコクへ飛ぶ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/luang_prabang_to_BKK.htm
    >>この切符の値段が、ルアンプラバンからビエンチャンまでが55ドル。
    >>ビエンチャンからバンコクまでが70ドルだった(ルアンプラバンのラオ航空のオフィスで切符を購入)。

ばらばらで買ったら、ルアンパバンからビエンチャン経由バンコク行きが、
    125ドルでした。

飛行機でしたら簡単ですから、ついでに、ビエンチャンも半日程度見てもいいのでは?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビエンチャン

気持はルアンプラバンのみ一直線でしたが、ちょっとビエンチャンも考えてみようと思います。
    もっと時間があれば列車とバスをのりついで行きたいのですが・・・

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク⇔ルアンパバンの航空券

バンコク-ルアンプラバン往復ですが、5,235Bというのは安い方だと思います。

下記に、現在のバンコク発券のルアンプラバン往復料金を抜粋しておきますが、PGがバンコクエアウェイズになりますが、いずれもWEBサイト購入より高いですね。WEBサイトの航空券の制約条件などが分かりませんが、バンコク発券の場合、ある程度長期間滞在に対応したものになっているようで、今回の4日間滞在、短期滞在の場合、あまりメリットがないかもしれません。

PG 往復 7,500B Y T 1ヶ月オープン PG 3月28日出発分まで 
    PG 往復 9,500B Y K 3ヶ月オープン PG 片道5,705B
    PG 往復 10,100B Y M 6ヶ月オープン PG 片道6,090B
    QV 往復 6,700B Y B 1ヶ月FIX 3月30日出発分まで

私も、シェリムアップへ行くとき、バンコク-シェリムアップ間、PGのWEBサイトから購入し、クレジットカード決済しましたが、何ら問題はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・

バンコクエアウェイズのHPで早速予約しようと思ったのですが、すでに満席・・・涙

この場合、バンコク発券で探してもやはり「満席」の状態なのでしょうか?