Q&A

ユーロから換金

公開日 : 2009年02月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

メキシコには米ドルを持っていく方が便利でレートもよい、このことは承知で聞きたいのですが、ユーロを持って行った場合どのくらい悪くなるのでしょうか?大雑把に1ドル=100円、1ユーロは120円ですが、現地でメキシコペソを手に入れる場合、ユーロを換金すると米ドル換金と比べて1.2倍多いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レートはともかく・・・

kwupxhengさん こんばんわ
    中米旅行ということで、メキシコ以外の滞在地が不明なので 大雑把な意見ですが。

2年くらい前までは、米ドルが強くて中米でも人気者?でした。
    空港・ホテル・観光地や都心のお店では 米ドルでの支払いがOK お釣りを現地通貨でもらっていました。
    T/Cも、手数料なしでそのまま使えました。
    (市場でお菓子を買うなど、小額の買い物は現地通貨 使用)
    そのため、私は、手数料のかかる両替はほとんどしてことがありませんでした。
    欧州からの観光客も、米ドルを使用していました~
    メキシコ・コスタリカ・ガテマラ・ベリーズ・ホンジュラス他

ご存知のように、昨年から米ドルはグーンと下がり 人気がなくなりました。
    以前のような、歓迎は難しいと思います(前記の米ドル使用ができるか あやしい)
    昨年末 カンクン方面に行った友人もドル札を出せば 渋い顔だったとのこと。
    だったら、ユーロを出せば良いのかというと、残念ながら知名度は低いのか?こちらはもっと渋い顔だったそうです。

空港に着いたら 
    現地通貨が即必要だ→両替しなくっちゃ→空港で両替できる場は少ないな→レートの比較は難しい→とりあえず1日分の滞在費だけ両替しよう
    になるのではないでしょうか。

トランジット先の空港で両替も可能ですが、米国の空港は手数料が高いし、レートも悪い印象しかありません。

時間にゆとりがあるなら、街中のATMとか銀行をチェックして 有利なレートを探しまくるですかね~

陸路で国境を越えれば、両替屋さんがいます。
    人によってレートに差があり 交渉も必要でしたが、小銭も引き受けてもらえるので 私は便利だな~ と思っています。
    私が、ベリーズからメキシコの国境をタクシーで越えた時の話。
    タクシー運転手が「ベリースドル価値が低いから、メキシコでは両替が難しいので、国境でして行きなさい」と言われました。
    実際その通りだったのですが、この場合も足元を見られて レートは悪かったと思います。

レートはともかく 両替は必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/09 11:11

のりーたさん、はじめまして

情報ありがとうございます。私はメキシコをメインとして時間があるようならメキシコの隣接国も行こうかな!?と考えています。実際のところまだ不明ですが・・・
    渋い顔をされても一番いいのはUSドルですよね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/06 15:08

Re: ユーロから換金

kwupxhengさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

こちらを参照して下さい

http://www.ratesfx.com/rates/rate-converter.html

この変換ツールで見てみると

1ユーロ = 18.43メキシコペソ

1米国ドル = 14.36メキシコペソ

良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/07 01:02

Re: Re: ユーロから換金

ゴン様情報ありがとうございます。
    ひとつ気になることがありまして、実際のレートはこのサイトの中の通りですが、
    現地に行った場合、極端に悪い場合もありうるのでしょうか?