Q&A

マドリッド観光には何日くらい必要ですか?

公開日 : 2009年02月05日
最終更新 :

こんにちは。よろしくお願いします。
4月のGWちょっと前くらいに初めてマドリッドに行く予定です。
航空券を早めに買おうと思いまして、まだガイドブックを買ってないので、
具体的な観光名所とかもよく分からないのですが、
マドリッドの他にせっかくだからトレドとか
近郊も行っておいた方がいいでしょうか?
もちろんじっくり見たら日数もかかるでしょうが・・・。

一般的にコンパクトに必要最低限の観光したら何日くらい必要か
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• トレド

トレドのソコドベール広場からゾコトレインに乗って、
    タホ川の川岸から見たトレドの町は最高でした。
    是非ゾコトレインに乗ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/06 07:23

面白い街

月並みになるのでこれまで書きませんでしたが、私も旅クマさんと同じ意見です。

初めて訪れたときは、とても恐くて(スペイン語がぺらぺらで現地生活も長い
    知人が羽交い締めにされたと聞いて)びくついたり、言葉が思うように出ない
    し、一生懸命言っても、返ってくるのが早口で、しかもまくしたてられ・・。

それが言葉にもそれほど不自由しなくなり、むしろ積極的に話せるようになると、
    今度はとても楽になりました。何よりも街をぶらつくのが楽しい。バルのはしご
    なども可能です。ホテルでも扱いが全く違います(お友達とまでは行かないが、
    家族で行くような店を紹介してくれる)。

大都会は大都会の楽しさがありますが、マドリードは郊外に面白い街がたくさん
    あるし、交通の便も良いので、長居は可能です。これも旅クマさんが書いている
    ことですが、バルセロナはスペインではないと(バルセロナの人、すなわち、
    カタルーニャ人らと話すと、『それはカスティーリャのことだ』と言うことが
    良くあります)言っても過言ではないし。

ただ、スペインは広大で、地域差も大きいので、全部を表層的に見るか(それで
    も無理でしょう)、一点集中かになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 面白い街

JORGEさん、こんにちは。
    >ただ、スペインは広大で、地域差も大きいので、全部を表層的に見るか(それで
    も無理でしょう)、一点集中かになると思います。

そうなんですよね、いい場所はたくさんあると思うのですが、あちこちに点在してる感じなので、そう何度もスペインに行けるかは分かりませんが、できれば今回はマドリッドと近場程度に抑えたいところです。

本屋で軽くガイドブックを週末にでも見てくる予定です。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番スペインらしい所ですが・・・

そうですねぇ、Castilla y Leon, Castilla La Manchaを含めると、1週間いても別に飽きません。美術館だけでも、2日はかけてのんびり見たいものですけど・・・

ガイドブックを買って、また目を通してから質問を投げかければ、的を得た回答をもらえると思いますよ。あと、何に興味を持っているのか、それから絞ってもいいかと思います。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一番スペインらしい所ですが・・・

旅クマさん、こんにちは。
    以前にバルセロナに行ったことがあるので、余計もっとスペインらしい所をを期待してるので、それだけでも楽しみなのですが、美術館だけでも2日ですか。やっぱりプラド美術館は絶対行きたいですが。

やっぱりまずはガイドブックを買った方が良さそうですね。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッドは小さいですが、トレドは欠かせないですね。

僕がマドリッドへ行ったのは冬だったので、ちょっと寒かったです。
    それで、マドリッドを歩いて、マヨール広場へ行って、町を歩いて、
    王宮を外から見て、プラド美術館を軽く見ただけでした。

トレドは日帰りで見ましたよ。
    あとはとっとと、(寒かったので)バルセロナへ移動して、
    そこで、スペイン語学校に通って、しばらくいました。

マドリッド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/prado.htm

トレド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alcantara.htm

マドリッドよりもトレドのほうが印象的でしたね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マドリッドは小さいですが、トレドは欠かせないですね。

みどりのくつしたさん、先日ムンバイの時はお世話になり、ありがとうございました。

マドリッドは小さいんですね。でもマドリッドに行くなら、ついでにトレドも・・・と聞いてましたが、トレドの方が印象的だったと聞くと、電車で近そうですし、やっぱりトレドも行った方が良さそうですね。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/05 16:59

Re: マドリッド観光には何日くらい必要ですか?

コンパクト…ですか。
    マドリッドはまぁプラド美術館と国立ソフィア王妃美術
    センターとティッセン・ボルネミッサと王宮は外せない
    でしょうね。(要2日?)
    スペイン自体は郊外に魅力を感じている者なので、
    回れるならグラナダやバルセロナなどまで足を伸ばせ
    れば最高ですけど。
    記憶では、12月でも陽が出て暑くなるとサングラスが
    離せないほどでしたので、日差しと暑さ対策はバッチリ
    どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリッド観光には何日くらい必要ですか?

レスありがとうございます。大体マドリッドに2日くらい割けば大丈夫でしょうかねぇ。っていうか、その後は別の国に行く予定なのですが。

以前にバルセロナは行ったことがあるのですが、バルセロナは数日でも十分堪能できたのでよかったのですが、マドリッドの場合はマドリッドだけより近郊の方とか他の所もいいと聞きまして、すっかり悩んでしまって。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件