08/11/24 07:38

タイにきたらやっぱりタイ料理

意外とタイ料理って
高級レストランのほかには
なかなか「地元のおいしいお店」というのを見つけるのに苦労します。

特にバンコクは、観光地ともあってか
高級タイレストランとか値段の高いタイレストランはあふれてますが
値段の安いところでは、屋台だとか(屋台は屋台でおいしいところもありますが)デパートやショッピングセンターに入っているチェーン店のようなところはいろいろありますが、地元の人も気軽にいっているようなおいしいタイ料理の食堂ってけっこう見つけるのはなかなか大変ですよね・・・。

だから、こういう情報はすばらしいです。

せっかくタイにきているというのに、おいしいカイヤーンとかソムタムとか全く食べずに、適当に屋台のフライドライスとかフライドヌードルとかだけ食べて、それだけでタイを後にしてしまう人も多いでしょうから。

バス551は空港から市内へいくとき、たしか地下鉄ラーマ9世駅より手前で高速を降ります。その降りた場所が、このお店をすでに通り過ぎている場所なのかどうかがわからない・・・。が、もしかしたら近くにバス停あるかもですよね。戦勝記念塔側からいけば、この辺で降りることを伝えれば、空港までの料金じゃなくて、全然もっと安くいけるかと。

でも、551とは別に、ラーマ9世通りをずっと走っていく市バスもたしかあったんです。それに乗れば1番簡単でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タイにきたらやっぱりタイ料理

>だから、こういう情報はすばらしいです。
    うれしい言葉です。
    ありがとうございます。

私もタイに来たらタイ料理のみしか食べていないように思います。
    それでも今回は田舎ばかりだったのでタイスキ、を食べ損ないました。

>551とは別に、ラーマ9世通りをずっと走っていく市バスもたしかあったんです。

次回行かれた時もしお分かりになったら教えてください。
    私もバンコクバスマップで調べようと思っているのですが写真の整理で今手一杯です。
    写真の整理が出来たら調べます。
    そして今回最大の目的であったスコータイ、ロイクラトンの様子も又レポート致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件