Q&A

上海~西塘~蘇州の交通手段について

公開日 : 2009年02月04日
最終更新 :

こんにちは。
まだ計画段階なのですが

1、上海から西塘へ行き1泊、それから蘇州へ行くというルート。
もしくはその逆を行く場合、交通手段はどのように行くのが便利でしょうか?

2、上海から西塘へ行き1泊、上海へ戻る場合の交通手段について。
体育館のところの旅遊中心のバスは帰りは翌日という買い方が出来るのでしょうか?

以上2点についてご教示ください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 上海~西塘~蘇州の交通手段について

こんにちは。

直行の路線バスというのは無さそうで、上海南駅からのバスで嘉善に行き、更にそこからバスで西塘に行く方法があるようです。上海から嘉善の片道運賃は30元。嘉善から西塘のバスは15分毎ほど。
    http://www.ctnz.net/skb/zj/jiashan.html

西塘は私が考えていた以上に観光地化されつつあるみたいで、村に入るのに50元の入場料で、全ての見どころの入場料を含めたものは100元とのこと。ガイド・昼食付き一日ツアーが今仮に140元だとして、コスト・パフォーマンスの良い交通手段は何れか少し考えてみようと思っています。
    ことによると、ツアーの復路放棄しても、路線バス利用と比べて大差ないレベルだとも評価できそうです。

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

上海から嘉善~西塘と行くのはそれほど大変ではなさそうですね。
    私もツアーの復路放棄と比べて検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

私も上海の周辺観光地に行ってみたくて調べているところですが、

八万人体育館からバスで西塘・蘇州に向かうとすると、一日ツアーを二回利用することになるようです。それでも良いというならば問題ありませんが、私も貴殿と同じように、何処かで一泊しようと考えて調べてみました。

何となく鉄道主体のルートを採るのが良さそうで、上海から嘉善という駅に向かい、そこから普通の路線バスで西塘に行くという行程をみつけました。で、西塘に一泊後の翌日、路線バスで蘇州に向かうのが良いのでは、というところまで辿りついたのですが、・・・・この西塘発の路線バスの詳しい情報は未だ持っていません。

現地の上海旅遊集散中心のサイトなどにアクセスするも、日本からですとネットのレスポンスが最悪の遅さで、なかなか思うようにいかない状況です。

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

間違えたので訂正します。

> ・・・・この西塘発の路線バスの詳しい情報は未だ持っていません。

・・・・この嘉善発の路線バスの詳しい情報は未だ持っていません。

上海から西塘、直行バスばあり、1日数本。
    けど、西塘から蘇州への直行バスがありません。一度、上海にもどって、列車で行けばよいと思います。それに、西塘隣の嘉興も列車ありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件