Q&A

ジュネーブからゴールデンパス、後ミュンヘン

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

こちらの皆さん、こんにちは!
アドバイスもあったので、ヨーロッパ全般から、こちらに質問を移して来ました。
もしも、在住の方や、詳しい方がいたら、ご教示お願いしたいと思いました。
ジューネーブ、ミュンヘン、それから、ゴールデンパスの各都市で、もしも住むなら、ここがいいですよ、というような、素敵な街(住宅街)があったら、教えて下さい。
旅のテーマが、『将来出世したら住みたい街を探す旅』なんです☆
可能かどうかは別として、自分がこれから先、頑張るモチベーションにしたいんです。
ガイドブックには観光地は載ってますが、こういうのは載ってません。
気付いてくれた人が、もしいて、たまたま知っていたら、
教えてくれたら、すごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ジュネーブからゴールデンパス、後ミュンヘン

Montreuxから山の方へ上がっていった所のBlonayあたりは結構いいですよ。とは言っても良い所は高すぎて私は住めませんが・・・
    ディビッド。ヴォーイも住んでいた所で広いところですと、1万㎡くらいの土地を買えます。
    スイスはお金を持っている人ほど優利になる国で、外国からお金持ちが移住する場合税金も要相談です(F1ドライバーのシューマッハもその一人)、土地の購入も何とでもなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつか住んでみたい町のお話・・・

nao1984 さん

スイス限定ですが いつか住んでみたい・・・と思う町なら ジュネーブ周辺ならヘップバーンゆかりのビヴェイ近辺、モントルーのレマン湖を見下ろす山の上の住宅地。

ゴールデンパスの路線のパノラマ急行部分沿線のグスタードなどの田園地帯。

以上はフランス語圏でどちらかといえば やはり近所づきあいがやや難しいようですが。

風光明媚なのはゴールデンパスラインがツーン湖に出てきた Spiez周辺でしょう。 この辺はベルンに通うエクゼクティブの優雅な湖畔の住宅が沿線に広がります。

ある程度便利で しかも風光明媚・・と考えるとこんな所でしょうが、スイスの人は意外と人見知りが激しく、昔から1週間から10日の滞在は親切でも1ヶ月をすぎるとテキメンに愛想が悪くなる・・・といわれています。

自分たちの土地を荒らされるのを嫌うようです。 

有名な町や村ではなくても 絵のような場所は無数にありますが、ポンと済みついて快適かどうかははなはだ疑問です。 

といってもこれも聞いたお話です。 住んでみる人の人柄が一番大事なのはいうまでもありません。 ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブからゴールデンパス、後ミュンヘン

こんにちは ホント、ジェームズホントにホントです。

それは簡単です。

マジな話をすれば、外国人として居住することは
    どこの都市でもとても大変です。日本が一番です。

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件