Q&A

タケオGHについてご質問

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

こんにちは、いつも楽しく拝見させております。
皆様の力をお借りしたいと思い、投稿させていただきました。

今回、女性一人旅でアンコールワット遺跡群を周りたいと思っています。
バンコク~シュムリアップまでの移動は飛行機です。
宿泊はタケオゲストハウスにしようと思いネット予約をしたのですが
返事が来ないのです。予約ができたのかどうか心配です・・
問い合わせのメールも返ってきませんし・・
出発の日にちが迫っているので困っております。
同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、返信無しでも問題は
無いのでしょうか?
空港までの送迎を頼んだのですが大丈夫なのでしょうか?
また、2月のカンボジアはやはりハイシーズンでゲストハウスは
満室になることが多いのでしょうか?
質問ばかりで大変恐縮です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
何卒よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ああ、タケオですか・・・

    ああ、タケオですか・・・
    水は錆び臭くて、部屋は臭くて清潔とは言いがたいし、蚊が多いし、10歳くらいの子供が受付してお金さわらせる仕事している時があって・・・と、まあどうかと思う点が大量でしたね。
    隣のブンナスにすぐに移りましたね。タケオよりも安くしてもらって、快適な部屋だったなぁ。タケオのちょい先のクルマーもよさそうです。
    まあカンボジアは銃社会ですので、くれぐれも注意を。
    ただ、タケオでツアー拾えるのでそれはよいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/02/14 13:38

    Re: ああ、タケオですか・・・

    私も4年前の3月にタケオに泊まりましたがタケオの女主人が嫌で隣のゲストハウスに移り、ツアーだけタケオの受付に貼ってある紙に名前を書き申し込みました。
    タケオのそばの盲目の人達の施設でマッサージをしたのですが、始めは自分の勘違いと思ったのですが、2回目もお金がなくなっていたので、目は見えているのだと思いました。
    お金はゲストハウスに戻って面倒なことになるのは嫌なので払いました。

  • Re: タケオGHについてご質問

    すみません、ありくい(本人)です。
    さきほど同ゲストハウスから連絡があり、無事に予約できました。
    トピックの削除の仕方が分からず、この場で報告させて頂きます。
    お騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    読んで下さった方々、情報提供しようとして下さった方々、
    ありがとうございました。
    失礼致します。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よかったですね♪

    ありくいさん、どーも。

    返事があってよかったですね♪

    タケオには日本人がたくさんいますから、
    ほかの人と一緒に遺跡を見に行くといいですよ。

    近くに孤児院みたいなのがあって、
    そこにボランティアで行ってる女の子もいましたから、
    そういうチャンスもあるかもしれませんね。

    季節もいいので、うんと楽しめるでしょう。
    ただ、バイタクの運転手には注意してください。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/takeo.htm

    暇だったら、シェムリアップにはたくさんネットカフェがあるので、
    最新情報をレポートください。

    みどりのくつした