レポート

ウプサラ氷河、All Glaciers tour

公開日 : 2009年02月01日
最終更新 :

エル・カラファテのエ-ジェントに前もってメ-ルで予約し、2009年1月下旬All Glaciers tourに参加しました。

US$110(ディスカウントしてもらってUS$105)

ホテルピックアップ7:30で各ホテルを回りカラファテ市内からフェリ-が出発するプンタ・バンデ-ラまでは所要時間35分。

公園入園料$60(USドル払いも可)を払って9:00クル-ズ船出発。

何隻ものクル-ズ船が一斉のスタ-トでズラ-と一列にならんで進んで行く様子は見事。

大小の青く輝く氷河のかけらが浮かぶウプサラ水道をウプサラ氷河に向かってクル-ズ船は進みます。

ロス・グラシアレス国立公園で最大のウプサラ氷河、クル-ズ船が接近しょうとするが氷河から吹き付ける凄い風と波しぶきでまともに立っていられない。
寒くて寒くてガタガタ震える。

凄いスケ-ルのウプサラ氷河、迫力満点で接近出来るぎりぎりの所まで進み、暫くの間じっくり眺められる。崩落も見られ嬉しい。

途中後退しているセコ氷河を右にみてスペガッツィ-ニ氷河に12:30着。

近づけるぎりぎりまで大接近し、クル-ズ船のスタッフがロ-プで浮いている氷河のかけらを船内に上げてくれナイフで砕いて味見させてくれる。美味しい。

スペガッツィ-ニ氷河は規模は小さいが氷河の高さが最高で独特の青さがとても綺麗、3方から氷河が流れ合わさって見ごたえがありあまりの美しさに見入ってしまう。

クル-ズ船は止まったまま45分間たっぷりこのスペガッツィ-ニ氷河を楽しませてくれ、その間に崩落も見られます。

その後ペリト・モレノ氷河に向けてクル-ズ船は進み2時間後の15:15にペリト・モレノ氷河着。

近づけるぎりぎりまで大接近してその氷河の青さの美しさと崩落を30分間楽しませてくれます。

プンタ・バンデ-ラには16:45帰着。

カラファテ市内には17:30着。

クル-ズ船内にはパン、コ-ヒ-、ココアが売っています。
船内は暖房が効いてとても暖かいですが船外は氷の世界なので寒くて、ホットカイロ、毛糸の帽子、ダウンジャケット、ウインドブレ-カ-がおおいに役立ちました。

All Glaciers tourはオネ-ジ湖畔の散策はありません。
全ての氷河はクル-ズ船からの見学です。

円高でドル払いはお得感がありました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント