レポート

気の抜けないAR便

公開日 : 2009年02月01日
最終更新 :

今回、ブエノス・アイレス⇔イグアス、ブエノス・アイレス⇔エル・カラファテをアルゼンチン航空を利用しました。

先ず日本出発間際に「ブエノス・アイレス→エル・カラファテの出発時刻が変更(2時間遅くなった)されました。」とメ-ルにて連絡が入る。

現地に到着しブエノス・アイレス→エル・カラファテ便、24時間前のリ・コンファ-ムで出発空港が市内空港AEP→国際空港EZEタ-ミナルBに変更になったと教えられる。

当日、EZEからのエル・カラファテ便はタ-ミナルBではなくタ-ミナルAからにまたまた変更。ふ-。

AR便の事、きっと何かあるだろうと念のためイグアス→ブエノス・アイレスを朝始発便にしておいて本当に良かった。

ブエノス・アイレス→エル・カラファテが遅くなったので乗り継ぎのちょうどいい午後便に変えようと思っていたがもし変えていたらAEPからEZEへの移動、AEPで手荷物を受け取るのも時間がかかるしイグアス→ブエノス・アイレス→エル・カラファテへの接続は出来なかったと思う。

この為カミニ-トへはレミ-ス($49)でス-ツケ-スを持ったまま行く事になりました。
AEP到着AEP出発なら手荷物をイグアスでそのままカラファテ便に預けられて身軽に行けたのに、残念。

ヒヤヒヤドキドキのAR便、でも決してアルゼンチン航空は嫌いではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nontaさん、綱渡りでしたね。

nontaさん、お帰りなさい。

私達がアルゼンチンへ行った時は、貴方様と同じように、ブエノスアイレスを基点に、サンチャゴ、ウスアイア、サンカルロスデバリローチェ、モンテビデオ間を往復しました。

その時、私達が宿泊していた、ブエノスアイレスのアメリカーナと言うホテル(1991年のゴールデンウイークなので今でもあるのかどうか?です。)からAEPとEZEを行き来していたことを思い出しました。
    (アメリカーナホテル前からEZE間のバスがあって、EZEは便利でした。また、AEPはホテルからタクシでそれ程遠くなく、タクシの数も多く、空港から直ぐに乗れたので便利でした。

ARはその当時も、時間がよく変わっていましたが、今でもそうなのですね。
    私達は年末、ビルマ等へ行きましたが、ビルマでも関空出発前日に変更があって、バングラデシュ、バンコク乗換でビルマ、ラングーンに入った当日にも変更があって、更に翌日も変更でした。
    (ビルマの場合、乗客の多少でキャンセルがあるのか、航空会社間で調整しているようでした。)

カミニートですが、タンゴ鑑賞の当日、ウルグアイ、モンテビデオ空港で掏りに遭い、その場でUSA(ボルティモア)のVISAに電話し、ブエノスアイレスに戻って、再びVISAに電話して、ホテルの支配人と交渉しお金を借りてタンゴを見に行った苦い経験を思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/01 20:22

ただいまです。

チャ-チルさん、今晩は。

レポ-ト読んでいただきありがとうございます。

いろいろあっても何故か憎めないアルゼンチン航空です。

今、アルゼンチン航空は国営化されるかどうかの瀬戸際なので欠航はしないとは分かっていたのですがやはり中々手ごわかったですね。

掏りに遭われて大変でしたね。旅ではいつ何処で何に遭遇するか、気を付けていても避けられない時がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件