レポート

ブエノス・アイレス、エル・カラファテ、US$→$(アルゼンチン・ペソ)

公開日 : 2009年02月01日
最終更新 :

2009年1月下旬現在、ドル→ペソ

EZEエセイサ国際空港、やはりタ-ミナルAの手荷物受取の直ぐのcambioと到着口のcambioは共にUS$1=$2.94

いつものごとく手荷物を持って率のいいタ-ミナルBの到着口のcambioにて両替US$1=3.43 三日後3.46,そして7日後3.49になっていた。

タ-ミナルAからタ-ミナルBへの移動中はス-ツケ-スを転がしているのでタクシ-の呼び込みが凄いの何の、さっさと歩くのみ。

ブエノス・アイレス宿泊ホテル  US$1=$3.4

エル・カラファテ  US$1=$3.3

円高なのでUS$→$お得感あり。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久しぶりです

nontaさん こんにちは、booleanです。

お帰りなさい!
    また、パタゴニアに行かれたのですね!
    今回で、2度目ですか?
    1度で物足りないのは、日本にはない、あの碧の世界でしょうか?
    私自身も、およそ1年後にパタゴニアの地に立っているでしょう。
    参考にさせてもらいます。
    ところで、今回のレポート、日付が一月下旬となっており、
    良く分からないのですが・・・
    前回のベネズエラ・エンジェルホールのように詳しい日時は
    出ないですかね。 参考の為に。

> 円高なのでUS$→$お得感あり。

ペソの為替は安いのですかね。
    円:米ドル
    米ドル:ペソ
    3通貨の為替でお得が決まりますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/03 20:50

ESTAの件ではありがとうございました。

booleanさん、ESTAについて旅行前に教えていただきありがとうございました。

今現在、エアラインのPCにESTAのシステムが組み込まれているのは3社のエアラインだけでアメリカン航空、デルタ、コンチネンタルなどはまだシステムが組み込まれておらず除除に組み込まれていくそうです。

利用したNHは組み込まれていてESTAの申請をしていなければ搭乗券が出ない仕組みになっています。

ESTAは日本出発のみ必要でアメリカ入国については以前と変わりません。

パタゴニアは2度目です。

やはりカラファテの実を食べたので2回目の訪問になった(カラファテの実を食べると又再び訪れると言い伝えられている。)のではないかと、心ひそかに思っております。

最初、イグアスを回ってエル・カラファテには1月24日に到着、25日,26日,27,日と観光し、28日カラファテからブエノスアイレスに戻りそのまま乗り継いでニュ-ヨ-クに飛びました。

氷河の青の色に魅せられて、パタゴニアの何とも言えないバンパの風景(母を訪ねて三千里の主人公がポンチョを身にまとって歩いているような錯覚)に魅かれて、そして怖いのですが野良犬の闊歩するカラファテの町も好き、パイネ国立公園の風景と可愛いグアナコ、見惚れてしまうクエルノス・デル・パイネ(パイネの角)の山、等々です。

US$1を90円台で両替していたので得した気分でした。

2006年12月はEZEのタ-ミナルBでUS$1=$3.05
    2009年01月はEZEのタ-ミナルBでUS$1=$3.43, 3.46

これも得した気分でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件