Q&A

ホリディ・イン エクスプレス ブリュッセル エアポートホテル(旧ホリディ・イン エクスプレス)

公開日 : 2009年01月31日
最終更新 :

2/6~ツアーでタイトルのホテルに泊まります。手持ちのガイドブックやネットでホテル近辺の事を調べたのですが、ほとんど情報がありません。自分たちでブリュージュ日帰りやブリュッセル市内及びトラムなどを使い近辺を観光しようと思っています。地下鉄の駅が近くにありそうだとは書いてありましたが、駅名が分かりません。

1、まずはグランプラスへ行くにはどうしたらよいでしようか。

2、鉄道を使ってのブリュージュへの行き方は

3、ホテル近くには飲食店及びショッピングセンターのようなお店はありますか。

ホテルにはレストランがないとの事ですので夕食を済ませてからホテルに戻ろうと思ってます。どれかひとつでも構いませんので情報をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/02/01 18:12

    Re: ホリディ・イン エクスプレス ブリュッセル エアポートホテル(旧ホリディ・イン エクスプレス)

    正解はラヴリ さんのほうです!
    同じ情報を4-travel のご質問のほうへあげてあります。

    私はブラッセル3~4回ですが、定宿はルイーズのホリディインでもシティティセンタのほうです。その辺なら食事には困らないのですが、ツアーで決まっているんですよね
    お泊りのホテルの近くはどのような感じ(飲食店情報など)なのか?
    Google で探してみてもレストランまでも1km ぐらいあります。ちなみに、エヤポートにはホリディインが2箇所あるみたいです。タクに乗る場合は、EXPRESSと言わないともう1箇所のホリディイン・エヤポートのほうへ連れて行かれます。

    グランプラスの周りには名店もあります。私もその辺へ行かれるついでに食事されたほうがいいと思います。例えば、星ツキで高価ですが、シェ・レオンはムール貝料理の有名な名店とか!
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/belgium/brussels/restaurant/10003091/

    私がいつも行くのはルイーズの安い店ですが、冬は牡蠣とかも抜群においしいです。とくにディープシーの牡蠣は美味です。

    YASYAS さんのページでもわからないことがあれば、ベルギー観光局に電話すると親切にに教えてくれます。

    http://www.belgium-travel.jp/

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホリディ・イン エクスプレス ブリュッセル エアポートホテル(旧ホリディ・イン エクスプレス)

    両方から情報を送っていただき、ありがとうございます。安いツアーですのでホテルに期待はしていませんでしたが、地図外でしたので何処?という感じでした。夕食はグランプラス辺りで済ませてから戻った方が良さそうですね。ホリディインが2箇所ある件も教えていただきありがとうございます。タクシーを使う事になるかもしれないので、ホテル名刺を忘れないようにします。出来たら牡蠣も食べたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/01 17:05

    ここだと思います

    ハーパーさん、こんにちは。

    ホテルのサイトです。↓

    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/1/en/hotel/BRUAE/transportation?start=1

    空港ホテルですね。下に、交通の便の概要が出ています。

    ● ブリュッセル空港への無料シャトルバスあり
    ● 空港まで、タクシーで15分程度(15€)
    ● 最寄の鉄道駅はDIEGEM。距離は1Km。タクシーで行くと10€程度。

    添乗員付きのツアーに参加される場合、添乗員さんに聞くか、案内があると思います。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます。

    情報をありがとうございます。DIEGEM駅がどの辺りかも分からないので、他の方が教えてくださったベルギー観光局に聞いてみようと思います。行く前にある程度分かっていたいなと思っております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/01 08:58

    ホテルの位置

    ホテルが何処かですが、おそらく空港ホテルではないでしょうか。
    だとすれば、まずホテルのシャトルバスでブリュッセル空港(ザべンテム空港)に出て下さい。
    空港からブリュッセルの市内へは、エアポート・シティ・シャトルという電車が空港内から出ています。30分位でブリュッセル・ノード(北駅)に着きます。グランプラスは次のブリュッセル・セントラル(中央駅)が近いです。中央駅を出たら通りを渡って歩いていくと5分位でグランプラスに着きます。
    ブルージュへは、中央駅から次のブリュッセル・ミディ駅(南駅)で乗り換えて、オステンドー方面行電車で1時間くらいです。途中にゲントという古くて良い町もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/02/01 09:25

    調べました。

    ホテルの住所で調べたら、Schaarbeek駅に15分くらいで歩いて行けるかも知れません。ホテルで聞くのが安全です。
    この駅だと、ブリュッセル・ノードは次の駅で5分ほどです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/01 08:12

    行き方

    ・グランプラス
     ホテル位置が分からないので、ホテルで尋ねるのが一番です。
     近ければ徒歩、電停が不便ならタクシー、便利ならトラム(地下鉄)
     となります。案外行くのが不便です。

    ・ブルージュ
     南駅でチケットを買って乗車すればOK。ブルージュ行きは1時間
     に2~3本ぐらい出ています。所要50分です。中央駅でもOK。

    過去、ブリュッセル独り旅を楽しみましたが、その折の詳細旅行記が
    ありますので、次を参考にご覧ください。
    ブリュッセル市内観光、ブルージュ、アントワープ、ゲントなどの
    様子が詳しく分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベルギー編をご覧ください)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行き方

    返信ありがとうございます。ホテルは不便な場所にあるようで、いつもはあまり使わないタクシーを視野に入れて考えようと思います。ブリュージュの件もありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件