Q&A

プロバンス・コートダジュール

公開日 : 2009年01月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
5月半ばから6月にかけてプロバンス・コートダジュールを観光したいと思っています。
スペインバルセロナ~南仏の町へ行き、そこを拠点にして周辺を回り、南仏観光後リヨンを経由してパリ方面へ移動しようと思っています!

訪れようとしている都市は、ニース・マルセイユ・エクサンプロバンス・エズ・グールドンあたり行こうと思っています!

南仏で合計6~7泊あたりを予定しています。
どの都市あたりを拠点にしたらいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/02 07:12

ありがとうです

ukukukさんkiyaさん回答ありがとうございます。
    お二方にあるようにマルセイユ・ニースへ泊まってみます!
    アヴィニヨンは行こうかどうか迷っていたのですが、もう一度検討してみます!
    それから周辺のおすすめ地域、初めて聞いた名前もあってなんだか良さそうなので調べてみますね!初めての南仏楽しみですvv

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/01 16:46

Re: プロバンス・コートダジュール

合計6~7泊だと駆け足の旅行なので、大きな町の、ニース、マルセイユ、アヴィニヨンに2泊づつ位で、その周囲を観光する事になるでしょう。ニース方面では、エズ・グールドンのほか、グラース、ビオットなどもおすすめ。マルセイユ近郊ではエクサンプロバンスのほかルールマランですね。またこの季節だとラヴェンダーの咲く修道院もガイドに出ています。マルセイユからアヴィニヨンに向けては、ボニューなどリュベロンの村々がプロバンスの良さです。町ではサンレミドプロバンスが必見で、アルル、ポンデュガール、ユゼス、シャトーヌフドパープ、など見どころが多いです。 電車の無い所が多いので、自分の工程で組める物に絞って観光しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/31 12:34

Re: プロバンス・コートダジュール

こんにちは!
    エクサンプロバンスもエズも、日帰りにできるので、
    ホテルの多いマルセイユとニースを拠点に観光してはどうでしょうか。
    グールドンにも行かれるなら、そちらにも1泊。かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件