Q&A

男一人でディズニーワールド?

公開日 : 2009年01月26日
最終更新 :

こんにちは。kazooと申します。
笑われるのを覚悟して皆様のご意見をお伺いします。(笑)

2月にオーランド(4回目)に行きますが、初めてディズニーワールド(以下WDW)に行こうかと
考えています。問題なのは40代独身男性である小生の一人旅である事で、今までの現地訪問では
テーマパーク以外の場所(ケネディ宇宙センター、デイトナスピードウェイ等)に行っていました。

4回目となるとさすがに行く所が無くなり、初めてWDWを検討した次第ですが、中年男性一人で
行っても問題無いものでしょうか?(たぶん相当な少数派と思われますので、怪しまれるとか?)

申し遅れましたが、旅行中の趣味は人物以外の写真撮影で自然・建物・乗物等をデジタル一眼で
撮っています。いわゆるテーマパークの乗物等のアトラクションにはほとんど興味は無いのですが、
エプコットセンター等の建物には興味があり、一人で行くならエプコットかな、と思っています。

もしそれ以外に、男性一人でも他に面白い場所、行く価値がある場所、があるよ、といったご意見
がありましたらご教示頂けると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まさに私も(笑)

いいですね~、もう出発も決まってるんですね。
    私も中年女性ですが、WDWが大好きで、過去に5回行きました。

もちろん家族旅行でしたが、もう子供も成人して休みが合わないし、
    主人もほとんど留守番希望のため、今後は1人WDWになりそうです。

怪しまれるなど、とんでもない!
    もしかして、ディズニーは女子供向けと認識されてますか?

私がWDWにこだわるのは、とてつもない広さも去る事ながら、
    特に日本のDLにないパークの内容が素晴らしいのです。

確かに写真がご趣味なら、ミニ世界一周ができるエプコットはお奨めです。
    その他に宇宙や科学、歴史を体感できるゾーンもあります。

たくさんの直営ホテルもそれぞれのカラーがありますし、
    スワンやドルフィンの建物も素敵です。

まずモノレールやバスなどで全体を見渡してみて下さい。
    ここはまさに「ワールド」、ひとつの国です。

夜はダウンタウンディズニーが賑やかです。
    お酒はお好きですか?大人の雰囲気で生のジャズが聴けるお店もあります。

ここでは書き切れないので、WDWのHPに無料DVDガイド配布案内がありますよ。
    ぜひ映像を見て、大体のイメージを掴んでから出発されては?

初めて行かれる方は、その広さに圧倒されると思うので…。
    私もこの春には行きたいと思ってます。楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 男一人でディズニーワールド?

ひとりで遊園地とかタヒチに行くことに、こだわるのは日本人だけかと思っていたら、アメリカ人も気にする人、いるんですね。

http://en.allexperts.com/q/Disneyland-233/Disneyland-Alone.htm

同じような質問に対する回答は、ディズニーランドでも国内海外からひとりで来る人は少なくないそうです。
    12月に私がひとりでボストンに行ったとき、クリスマス前で一層にぎわっていた場所では、こっちがひとりだと、よく写真を撮ってくれと頼まれました。
    ついでにこっちも、できるだけ顔がはっきりしないような位置から撮ってもらいました。

自分が気にするほど、他人はこちらを見ていません。
    堂々と楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕も20年前に男1人でエプコットセンターへ行きました(涙)。

1988年に北米をグレイハウンドで動き回っていた時、
    僕も、エプコットセンターへ行きましたよ。

確かに寂しかったですが、エプコットセンターは一応1人で見るところもあります。
    ライドモノには、横に他の人を座らせないで、1人で乗せてくれました(涙)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/epcot.htm

古い話ですが、いまもたいして変わってないのでは?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/27 12:37

Re: 僕も20年前に男1人でエプコットセンターへ行きました(涙)。

みどりのくつした様

まさか有名なみどくつさんからレスを頂けるとは思いませんでした。
    旅行記を拝見しましたが、ユニバーサルスタジオも一人で行ける様ですね。
    ただ時間が1日しかないので、エプコットのみになりそうです。

今回(次回以降も?)はみどくつさんの哲学に反しますが、
    一人でテーマパーク訪問をやってみようと思います。

どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件