Q&A

ドイツ鉄道の現地でのオンライン予約とプリントアウト

公開日 : 2009年01月24日
最終更新 :

ドイツ鉄道の切符を現地でオンライン予約をした場合、
切符のプリントアウトは出来ません。
こういう場合、予約した座席に乗ることはできるのでしょうか?
自分が予約したということを示すものは、DBのホームページの言葉を借りるなら、
「Online-Ticket ID (BahnCard or credit card)」だけとなります。

Online-Ticket IDだけを持っていれば、プリントアウトされた切符(Self-print Online-Ticket)がなくても
予約した座席に乗ることはできるのでしょうか?
DBのHPを調べたのですがその点ははっきりわかりませんでした。
プリントアウトされた切符を持ち得ない場合や持ち忘れてしまった場合については
触れられていないようです。

皆様からのアドバイスいただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/25 03:04

Re: ドイツ鉄道の現地でのオンライン予約とプリントアウト

こんばんは、
    残念ですがIDだけでは不可能です。
    車掌がチケットの確認をするのに必要なバーコードの入った用紙をプリントアウトする必要があります。
    最近は携帯にバーコードを送ってくれるサービスもありますが日本の携帯では受信不可能です。
    もしネットカフェ等で予約するならプリントアウトできますし、その場でできなくても自分のアカウントに入ればいつでもPDFのチケット呼び出せますので後日ホテル等でプリントアウトしてもらってもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件