Q&A

機内の過ごし方help!!

公開日 : 2009年01月23日
最終更新 :

二月下旬からイタリアへ行きます。(一人旅)
約10時間のフライトは2回目です。

しかし、以前は友人が一緒でしたので、なんとか
長時間フライトを乗り切ることができました。

今回は自分一人です!!隣の座席の人が、運よく、話せる人なら
良いのですが、そうとは限りません。

機内の過ごし方のアドバイスがありましたら、ぜひ教えて下さい!

(ちなみに、私は大学2年の男子学生です)

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• お1人でしたら

長めのRPGゲームがオススメです。
    ひたすらレベル上げ、とか
    もうこの旅の間にクリアしてしまえ!とか
    やってれば結構良い時間潰しになるかと。
    ただあんまりボタンを連打するようなものはやめましょう。
    ボタンを押す音って意外と耳障りなので…。

ゲームをしない方でしたら
    ライブ映像をポータブルの音楽プレイヤーに入れていくのがオススメです。
    これだけで2~3時間は過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(機内過ごし方help)

レスポンスを下さった皆さま、大変にありがとうございました。
    少し、見るのが遅くなってしまいましたが、沢山の投稿で、
    機内の過ごし方がイメージできるようになりました。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/24 17:48

席は通路側を…

席をアエルサイドに取れば、いつでも立つことが出来ますから、トイレに行くふりをして通路での散歩を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頭を使わない本を読む+酒を飲む=寝る

さすけねえの経験では、長時間というとロンドン・パリあたりが一番遠いところでしょうかね~?

まず、睡眠時間と時差の解消で頭を使ってください。11時間程度のうち半分寝ちゃうと到着後眠れ無きなりますのでもう少し短い「現地での昼寝」程度をすることです。

酒を飲んで寝ると眠りやすい・・・大学2年は19?20?どうで飲み会で飲んで居るんでしょ?

隣の人は話さない人を想定したほほうが良いです。話す人でラッキー!

今の時代外国人と話す機会は結構あるので日本の食べ物の話題などなら当たり障り無い。

宗教の話題とかは避ける、でも神道の話しなら結構面白がられる。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/24 07:17

Re: 機内の過ごし方help!!

殆ど皆さんに付け加えることはありませんが、欧州直行便は夕方出て夕方着く場合が殆どでしたから、
    なるべく寝ないで出発時から欧州時間に切り替えますと時差ぼけは全くありません。

私はエコノミーで席が狭いですから時々正座したり足を投げ出したりして姿勢もかえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/24 05:41

暇つぶし

誰もが考えることですね。

好きな音楽を聴いて、DVDを見てといろいろ考えられますね。
    隣の人とおしゃべりするのも旅の楽しみですね。
    日本人以外なら、積極的に話しかけてみては?どんな人かわからないので、その後のことは??ですけどね。
    でも、すばらしい出会いもあるかもしれません。胸をときめかして搭乗してください。
    運ですけどね。
    あとは、座ってばかりいると疲れるので、トイレ前のスペースで運動するとか。夢のない話ですが体のためです。

一人旅だと、しゃべる快感が得られるときが来ると思います。よっぽど無口な方でない限り、人間しゃべらないとすごいストレスがたまるはずです。
    やはりしゃべることが一番ですね。
    隣の人でなくても、後ろの方で運動している人や、立って飲んでいる人を捕まえると話しやすいです。酔っぱらいは気をつけたほうがいいですが。。。
    旅慣れている人は別として、やはり口さびしい人は周囲にいるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/24 01:56

Re: 機内の過ごし方help!!

オフシーズンは、一人で乗ると隣席が空いてることも多いですよね、、、

私は音楽を聴いたり、本を読んだりしていますが、
    行きはガイドブック読んで、プランを練るのも楽しいと思いますよ。
    座席にモニターがついていたら、映画みてるとあっという間です。

ゲーム機とかあれば、退屈しないかもしれませんね、
    くれぐれも、機内の音量には注意してくださいねっ、
    よい旅を、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の過ごし方

12時間程度の一人のフライトは、私にとっては茶飯事なのであまり考えたことはありません。数回乗れば慣れますよ。
    それに、ヨーロッパ行きは夜行なので楽です。
    朝アメリカを出る便は、14時間以上昼が続きますのでその方が辛いです。

1.寝る
    2.本を読む
    3.DVDを見る
    4.音楽を聴く

で、時間をつぶしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件