Q&A

カンボジアでの現地VISA取得に関して

公開日 : 2009年01月21日
最終更新 :

今月末から、カンボジアに行きます。
その際に、現地空港にてVISA取得を考えているのですが
昨年5月にVISA申請用紙の書式が変更になったため、事前に用意して持っていくことが
できなくなったようです。(大使館でダウンロードできるものは、以前の書式)

現行のVISA申請用紙の書式や記入方法、また画像等お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

また、現行のVISA申請用紙が見れるサイトなどもご案内していただけると、ありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 手ぶらで大丈夫ですよ!

今月の17日に帰ってきました。私はベトナムのホーチミンからシェムリアップに入ったんですけどなにも用意してませんでした。でも飛行機の中でVISA申請書を配られるので税関申告書とかヘルスチェックとかと一緒に必要事項を書き込むだけです。私、米ドルも持ってなかったんですけど、ベトナムドンで払えましたよ。写真代こみで申請手数料22ドルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/11 17:27

eビザは如何ですか。

eビザもあります。私は先月下旬バンコクからプノンペン着のエアアシアでの入国でした。皆さんダッシュでビザカウンターへ向かっていました。
    eビザなら自宅で申請受領共できワザワザ証明写真を撮る必要もなく現地到着後も走ったり並んだりの手間要らずでした。
    機外に出て15分後には市内へ向かうタクシーの中でした。5ドル高くても元が取れたような気がしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/21 14:20

乗り換えの空港で手に入れ、待ち合わせ時に記入

したらどうでしょう?
    自分は、BKK乗り換えだったので、エアバンコクの乗り継ぎカウンターで手に入れ、そのすぐ隣の記入デスクで記入しました。記載例が貼ってあります。
     ベトナムの乗り継ぎでもエアーの窓口でもらえます。その時に、税関の届出ももらえるので、合わせて記入すると便利です。
     シェムリの空港は、タラップなので、降りたらダッシュで前の人を追い抜いて、窓口に並びました。すぐに行列ができます。
     この二つを用意するだけでかなりの時間節約になるでしょう。(入国のイミグレは、ビザ以上に時間がかかりますので)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/22 11:18

ご親切にありがとうございます。

親切、丁寧なご返信、誠にありがとうございます。
    おかげさまでスムーズな入国手続きができそうです。

また、何かありましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件