Q&A

トランジットの際のホテルのディユース

公開日 : 2009年01月19日
最終更新 :

2月後半、エミレーツ航空を利用してヨーロッパに行きます。
復路は、パリを夜発ち翌日朝7時前にドバイ着、約20時間後の午前3時40分に
ドバイ発関空行きの便で帰国する予定です。
ドバイに20時間いることになりますので、市内観光やデザートサファリ等で
短いドバイスティを満喫しようと考えています。
そこで、着替えたり(寒いパリから暖かいドバイに行くので)、荷物を置いたり、
シャワーを浴びたりするために、観光しやすい中心地でホテルをとりたいのです。
朝チェックインで同日夜中12時頃チェックアウトできるような、ホテルの予約法、
またはそれが可能なホテルをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
だいたい500~700AED程で探しています。
目ぼしいホテルのメールで問い合わせてはいるのですが、
1週間以上経つのに返信がなく、どうしようかと思っております。
アドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/19 19:12

空港ホテルかCity Stop Services

予算を大幅にオーバーしますが、確かリッツカールトンは24時間滞在サービスと
    いうものやっているはずです。これはチェックインから24時間滞在できるもので、
    ラックレートでとかいろいろな制限が付きます。しかし、ドバイのサイトでは
    これに関する記載がなく、もしかしたらリゾートを除くになっているのかも知れません。
    ということで、このホテルは諦めて、やはり乗り継ぎ客のためのホテルである、
    DUBAI INTERNATIONAL HOTELが第一候補になるでしょう。このホテルの予約
    は、到着便と出発便の便名と時間を記入するようになっており、それで料金が提示
    されます。これも予算オーバーでしょうが、変則的な時間に対応していると思います。
    www.dih-dca.com/dih-dca/

もう一つは、Marhaba Lounges
    www.marhabaservices.com/source/index.aspx

シャワーと着替えだけならば、ここを使えば安上がり。ただし睡眠は取れません。

それならむしろ、City Stop Servicesのほうが合致しているのでは。

This service includes :
    3, 4 or 5 star (as preferred) hotel accommodation at Marhaba associate hotels
    Up to 96 hours visa sponsorship, on arrival
    Airport Ground transfers to and from the hotel
    Assistance at the airport at an extra charge
    Charges (Subject to change):

Basic package (including a single room in 3 star hotel and visa)
    – From USD 164 per passenger /per day.

一部抜粋ですが、8時間以上あれば良いので、条件も合致しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/20 14:47

ありがとうございます。

早速のお返事ありがとうございます。
    私も空港のホテルを、と最初思ってましたが、既に満室で予約できない状態でした。
    ドバイでの乗り継ぎは、結構待ち時間が長いですものね。
    皆さん考えることは一緒ですね。
    Marhaba Loungesって誰でも使用可能とは知りませんでした!
    案に入れておこうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件