Q&A

シカゴ滞在の服装

公開日 : 2009年01月19日
最終更新 :

今週、3歳の幼児と2人でカンクンに旅行するのですが、乗り継ぎの関係で帰りにシカゴに立寄ります。
シカゴは寒いと聞きちょっと心配しています。
フォーシーンズズに2泊の予定です。
空港からホテルにはタクシーを使うつもりですが、どの様な服装が良いのか?
子供はスキーウェアーあたりが良いでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カンクンに到着しました。

フロリダさま、ゆうちゃん★さま、サンフランさま、お世話になりました。

無事にカンクンに21日に到着いたしました。
    子供には防寒服と帽子やマフラー等、揃えて持って来ました。
    28日にはカンクンからシカゴに向かいます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/20 17:12

Re: シカゴ滞在の服装

エヤポートホテルのシャトルとかは防寒シェルターができたので、ほとんど外に出ないでも済むのですが、タクは? オヘヤの案内チェックしてみました。

http://www.chicago-ord.com/transportation.html

残念ながらターミナル前の路肩で待つしかないみたいです。でも直ぐ乗れると思いますよ?! すばらしいホテルにお泊りですね! 私も一度は泊まってみたかった。もう実現しそうにありませんが、.....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 0件
    09/01/19 18:59

晴れたら晴れたで寒い

風があるので、防止はニットとキャップの2枚重ねがいいでしょう。
    風を通さないコートがいいでしょう。
    晴れた日の放射冷却は、ぐっと冷えます。

ホテルなどの建物の中は、暑いくらいなので、子どもさんがいるなら、脱ぎ着できるような服装で、汗がもとで風邪を引かないようにお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    09/01/19 08:09

Re: シカゴ滞在の服装

二日前から、シカゴのダウンタウンのオム二ホテルに宿泊しています。こちらに着いてから毎日雪が降っていて,気温はマイナス10度程、日中もマイナス3度、とっても寒くてホテルにこもってます。こちらに来る前にお天気予報を調べて来たので,寒いのは承知でしたが,これほどの寒さとは思ってもいませんでしたので,びっくりです。週間予報をテレビでみたら,今週も毎日マイナス、でも雪ではなくて晴れ曇りとの事。服装ですが,何枚も重ね着、ダウンか厚めのコート、それからボウシと手袋は絶対必要です。 三歳のお子さん、耳当てが有った方が良いかも、、、  私達も普段はダウンタウン歩いて食事等出掛けますが、今回はさすがに何処へ行くのもタクシーです。 
    私は明日、シカゴを発ちます。とにかく寒いので、気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件